ここから本文です

掃除機が勝手に電源がつく

アバター

ID非公開さん

2017/7/1503:08:38

掃除機が勝手に電源がつく

昨日と今日夜中の3時近くになると掃除機が勝手に電源がついて掃除を始めます

電源オフを押すまで電源はついてます

掃除機はコードレスのハンディタイプのもので約一年半近く使用しています

掃除機を置いている場所は上から物が落ちてきたり何が物が倒れたりするような場所では一切ないです

時間も時間だけに正直怖いです

早急に対処、防止できる方法や原因はありますでしょうか

閲覧数:
2,246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2017/7/1518:26:54

勝手にスイッチが入って 勝手に動き出して掃除をしてくれる
ロボット掃除機に変身しようとしているのでしょうかね
完璧に変身してくれると最高ですね
でも本当は電源スイッチの故障ですから 修理に出すしかないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2017/7/1512:57:25

多分、メンブレーンスイッチなんじゃないかな?(^-^

ストロークが浅く、エンボス加工されたポリエチレンフィルムに強、弱、切の印刷があるようなタイプだと想像します。

接点間の距離がとても短いため、湿度や接触不良や電波障害などでスイッチにトリガーがかかってしまっているのではないかと考えられます。

バッテリーが取り外しできる機種なら、バッテリーを外せば問題が解決しますけど、ご質問の様子からはバッテリー内蔵の機種ではないでしょうか?

そのような場合はメーカー修理しかないと思いますよ。