ここから本文です

ペット保険にはいっている、 シェルティの飼い主の方 に質問します。 人それ...

kinako916125さん

2017/7/1503:58:37

ペット保険にはいっている、
シェルティの飼い主の方
に質問します。

人それぞれ求める
条件は違うと思いますが
どこの保険会社に加入しましたか?

悩んでます。
参考にさせていただ

きたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moririnn91さん

2017/7/1600:07:40

シェルティ飼いではないですが、散々なやんでPSにしました。
私がこの保険を選んだ理由を書きます。参考にしてください

・アニコムのように窓口で清算できなくてもよい
・犬が歳をとった時、保険料が高額にならないものがよい
※高額になってもしっかり保障してくれるのがいいなら別の保険をおすすめします
・慢性の病気にかかった時、保険によっては更新を断られる場合があるらしいが、そういう事のない保険がよい
・かかった医療費が少ない場合でも保障してくれる方がいい(2万以上医療費がかかった場合手厚く保障するといった保険もある)…これは飼い主の経済状態や考え方によると思います。高額の医療費の時だけしっかり保障が欲しいと思うか、ちょっとした不調でも気軽に病院に連れていきたいかで選ぶタイプが違ってくると思います。
・先天性の病気でも、保険に入ったあと見つかったものなら保障してくれる
などが選んだ理由です。

PSのマイナスな所は 同じ病気なら使える回数が制限されている事です。慢性の病気の場合、生涯で20回までだったかな…(うろ覚え)
慢性病にかかったら、診察費が高額の時だけ請求するとか、工夫すれば何とかなりそうに思い、この保険にしました。
納得のいく保障のものは高額になります。価格も含めすべて満足いく保険ってありません。どこか妥協が必要になると思います。
ペットが丈夫でほとんど保険を使わない事もありうるので、その場合保険料は全く無駄になるので、妥協もしていいと思ってます。

質問した人からのコメント

2017/7/18 03:15:54

ご回答ありがとうございます♪

参考になりました!
やはり妥協は必要ですよね…
シェルティがなりやすい
病気など調べてどの保険に
しようかなーと悩んでいたら
決められなくなってしまい
相談させていただきました!
やはり生活もありますし
何を重視するかもう1度
考えてみようと思います!

ありがとうございました(⸝⸝⸝ᵒ ⌑ ᵒ ⸝⸝⸝)✨

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。