ここから本文です

あなたはどっちが好き?

tap********さん

2017/7/1505:47:44

あなたはどっちが好き?

黒澤明の「天国と地獄」とマイケル・マンの「ヒート」(アル・パチーノ主演)

両方とも警察と犯人の駆け引きが絶妙ですが

皆さんはどちらの方が好きですか?

補足私もヒートの方が好きです

が、こんなにもヒートに票が集まるとは

比べるもの間違えましたかね?

一応、「天国と地獄」も国内屈指の作品で犯人と警察のかけひ引きが見所など、共通点がいくつかあると思ったのですが

ヒト,黒澤明,駆け引き,アル・パチーノ主演,マイケル・マン,デニーロ,シーン

閲覧数:
27
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2017/7/1507:08:26

「ヒート」でしょうね。

  • nis********さん

    2017/7/1519:41:54

    大都会PARTⅢ「脅迫者を消せ」で
    渡哲也氏が、ニュートラのオープンシャツで
    峰竜太氏が、登山客みたいなのに変装して中央林間行きの
    電車に乗り込む「天国と地獄」にオマージュを捧げたシーン
    がありましたが。

    大都会PARTⅢ以降の、ドンパチに馴らされてしまった身としては
    その後の生撮り・人情あるいは快楽殺人路線にもの足りなさを
    覚えていた。その時にやって来たわけですから。
    本家ハリウッド・アクションは垂涎の的だったわけでしょうね。

質問した人からのコメント

2017/7/15 22:48:04

なるほど

ハリウッドのドンパチは良くできてるんですね

なかでもヒートは映画内屈指の銃撃戦ですもんね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1512:27:54

ヒート好きだけど夜景のシーンでデニーロが背景に浮いてていつもあそこで笑ってまう。

s0h********さん

2017/7/1511:47:58

「ヒート」です。
長い作品ですが見応えあります。デ・二ーロとアル・パチーノが話すシーンは静かでスリリングです。
レンタルして観た時、家族に話しかけられ、「今一番良い所なんだから後にして」と言ってケンカになりました。

mot********さん

2017/7/1511:02:13

「天国と地獄」も、原作はアメリカだからね。