ここから本文です

ベッドにこのような虫?アリのようなものが無数にいます。

tak********さん

2017/7/1507:52:12

ベッドにこのような虫?アリのようなものが無数にいます。

色は黄色、薄い茶色のような色で結構動く速度は早いです。
気持ち悪くてねれません

原因かなと思ったのは、先日ベッド近くの窓に鳥の巣があり、それの除去をしました。

なんの虫でしょうか??

ベッド,薄い茶色,オオシワアリ,キイロシリアゲアリ,虫,ベッド近く,除去

閲覧数:
556
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2017/7/1510:52:08

画像より同定はできませんが?

黄色、薄茶色のアリで家屋侵入があるのは

オオシワアリ・ヒメアリ・イエヒメアリの可能性が高いです。

中でも家屋内に巣を作る大害虫アリとしては「イエヒメアリ」です。

何でも食べて建築資材の中に巣を作り、家中に巣を分散します。

無数にいると言う事は注意が必要で業者対応も考慮しなくてはならなくなるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

by_********さん

2017/7/1509:47:21

キイロシリアゲアリでねえか?
特に屋内害虫ではあれへんで。
アリの巣コロリやがな。
ベストアンサーください。