ここから本文です

NBAについて質問です。ケビンラブって何が凄いんでしょうか?自分がにわかなのもあ...

xmq********さん

2017/7/1510:13:42

NBAについて質問です。ケビンラブって何が凄いんでしょうか?自分がにわかなのもありますが見ていて何も感じません。教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shy********さん

2017/7/1510:37:23

ひと昔前ならスリーの打てるビッグマン(ストレッチ4)を代表する選手で、まあチームメイトのトンプソンのように中に飛び込んで体をぶつけてリバウンドをもぎ取るというよりは跳ね返る位置にいるのがうまくてディフェンスリバウンドも取れる選手です。

ですがまあ今だとラブよりパスが捌けてアウトサイドもうまくて機動力のあるビッグマンはたくさんいるので、ラブが他の選手よりズバ抜けてる点といえばゴール下から速攻の先頭に出すタッチダウンパスくらいしか思い浮かばないです(笑)
タッチダウンパスに関してはNBAでも最高レベルのうまさです!
あとはパスコースやスリーラインでフリーでボールを受けられる姿を見る限りバスケIQは高いと思います。

ただまあディフェンスが悪いしゴール下でサイズのないガード相手にも押し込めず、シュートを放っても一発で決めきれないことが多いので評価は難しいかと

• 質問者

xmq********さん

2017/7/1521:42:06

回答ありがとうございます。よくNBAの回答欄で見るので前から話したいな〜って思ってました。良い選手なのは分かるのですがやっぱりお粗末なポストプレーとディフェンス見てたら「そんなに凄いか?」って思えてきまして、確かにリバウンド取ってすぐレブロンにパス出してダンクっていうのはよく見ますよね

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/15 21:56:54

ありがとうございました!これからもNBAの質問はたくさんすると思うので良ければまたお話しましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2017/7/1521:22:45

リバウンドがとれてスリーが打てるPF。以上ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kam********さん

2017/7/1514:51:25

ラブは自身の身体のサイズの割にアウトサイドショットが得意ですので、同ポジションの相手をリングの外に引きずり出す事ができます。
リバウンドも強いし、そこからのタッチダウンパスも的確。フリースローもうまい。
ディフェンスには難がありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1510:49:13

ケビン・ラブは高校時代から全米選抜に選ばれ、同世代No.1とも言われていた選手です。もともと、ポストプレイとリバウンドに優れたインサイドのハードワーカーですが、NBA入団後は努力して3ポイントシュートを強力な武器として身につけたことで、現在主流の"ストレッチ4"を体現しているプレイヤーとして真っ先に名前か挙がります。パス能力も高く、キャブスでもレブロンやアービングへの素晴らしいタッチダウンパスを何度も見せています。

でも確かに、BIG3とは言われていますが、いまいちキャブスにマッチしていないような気がします。強力なセンターと組んだシステムを持つチームなら、もっと彼のプレイエリアや多彩さが生かせると思います。

ana********さん

編集あり2017/7/1510:45:18

単純になりますが、あのパワーと幅を持ち合わせリバウンドが強い上にシュートレンジも広いと、かなり多機能な選手。
昔はパスも出せてました。

パワーなんかはとんでもなく、なんかの番組で検証した結果、ポジションどりの際のフィジカルコンタクト一回でおよそ相手に1.5トン(1500キロ)の力がかかると言われています。
簡単に力士を吹っ飛ばすくらいのようです。地味にNBAではかなりパワーがある方みたいですよ。

ただ、主にオフェンスを見る限り現代NBAでは時代遅れなタイプですね、まぁキャブスというチーム自体そうなんですが。
古き良きNBA選手と言ったところでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる