ここから本文です

ホンダのスティードについて質問させてください。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1514:22:36

ホンダのスティードについて質問させてください。

バッテリーの移設を検討しています。
リアタイヤの左にサイドバッグを設けそこに延長してバッテリーを収納したいのですが、12ボルト用の延長ケーブルはどのようなものをつければ良いですか?
ホームセンター等で手に入りますか?
以上よろしくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/7/1515:25:35

配線は、3.5sq 線が適当です。

2sq では少し細くなり、5.5sq では少し太くなります。

セルモーター用の配線は、太くなっていると思いますので、既設の太さに合わせます。

配線は、電気配線器具コーナーにあると思います。
端子、圧着スリーブも必要

※単線、又は、2芯ケーブルもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2017/7/1514:32:13

相当ぶっといのが必要なのでホームセンターにはないと思う。
車のスクラップから調達という手もあるけど、店で買うなら溶接用のコードとか扱ってるところ。
その店で端子等の圧着もしてもらうといい。
太い線とその圧着は専用工具を使わないとうまくできないので。

この線は太ければ太いほどいい。

zut********さん

2017/7/1514:29:26

バッテリージャンプコードを流用すればいいけど、端子をかしめるのに、ハンマーを使います。

端子等は電機コード売り場にあります。