ここから本文です

メキシコは経済的に貧しいとされていますがなぜメキシコのサッカーリーグでは資金...

tak********さん

2017/7/1515:45:06

メキシコは経済的に貧しいとされていますがなぜメキシコのサッカーリーグでは資金力が豊富なチームが多いのでしょうか?宜しくお願い致します

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2017/7/1522:07:12

メキシコのGDPって世界第15位
経済的に貧しい国とは言えないですね
それにメキシコリーグは平均観客動員数4位のリーグです
メキシコ代表が国内リーグにとどまるのもその給料がかなりいいから国外に出る必要性がないってのもあるので

質問した人からのコメント

2017/7/15 23:20:56

ご回答いただきありがとうございます!

「メキシコ サッカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/7/1521:59:33

テレビでもネットでもいいから
メキシコの国内リーグ見た事ある?

すごい客の数でどこのスペインだと
思うくらいでしたよ。
メキシコ内の大企業は普通に支援はしているでしょう。

しかもパチューカは北米最大級の
強豪ですからねえ・・・CWCでよく見ますし。


あとは日本人の悪い癖で、
海外の大半は日本より貧しい国のように思うけど、
世界最大の経済大国アメリカと陸接しているし、

メキシコは国内リーグで
サッカーに力を入れ過ぎで、
野球をもっとやれよと言うくらいです。


サッカーにおいてメキシコは北米の雄ですし、
メキシコ代表はW杯第一シードの常連です。
なめすぎですよ。