ここから本文です

難波御堂筋ホールに行く予定があるのですが大阪の地下鉄などさっぱり知識が無く、...

lal********さん

2017/7/1519:14:59

難波御堂筋ホールに行く予定があるのですが大阪の地下鉄などさっぱり知識が無く、なかなかアクセスの仕方がわかりません(;_;)

三重から近鉄で鶴橋まで行く予定ですがそれからどう地下鉄に乗り換えれば良いでしょうか?最寄駅が地下鉄御堂筋線なんば駅らしいのですがなんば駅がいくつもあって本当によくわかりません。
お詳しい方回答お待ちしてますm(__)m

閲覧数:
329
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2017/7/1609:55:40

難波御堂筋ホールは、インターネットで調べたら以下の通りです。

難波御堂筋ホール心斎橋・難波エリア
〒542-0076 
大阪府大阪市中央区難波4-2-1
難波御堂筋ビルディング7・8・9・10階


三重県から、
近鉄の
大阪難波行き特急に乗るなら、
大阪難波駅まで乗ってください。

大阪上本町行き特急
大阪上本町行き急行(快速急行)
に乗るなら、

鶴橋駅で、
大阪難波行き
阪神尼崎行き
阪神神戸三宮行き快速急行
(近鉄と阪神電車が相互乗り入れをしています)
などに乗り換えて大阪難波駅で降りてください。

大阪上本町行き特急
大阪上本町行き急行(快速急行)

は、鶴橋駅の4番線に到着しますから、
同じホームの向かいの
3番線の電車に乗り換えてください。

3番線は、とにかく、入って来た電車にすぐに乗り換えてください。

鶴橋駅の3番線からは、特急には乗らないでください。
大阪難波駅までの短い区間でも特急券が必要です。

●大阪難波駅を降りて、
東改札口(ホームの後ろの方)を出て、
21番出口を出て、地上に出て、
南へ約50mで難波御堂筋ビルに到着します。

又は、南海難波駅方面へ行く地下道を行き、
大阪難波駅から南へ約70mの
13番出口を出て地上に出れば、
難波御堂筋ビルは、目の前です。

とにかく、近鉄は、大阪難波駅まで乗ってください。

切符も、三重県の近鉄の乗車駅から、
大阪難波駅までの切符を買ってください。

◆地下鉄に乗る必要は、ありません。

質問した人からのコメント

2017/7/19 09:37:12

1番わかりやすかったのでベストアンサーです。無事に現地に到着することができました!ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/7/1610:18:41

地下鉄なんば駅と近鉄大阪難波駅は隣接していますので、地下鉄を利用せずそのまま近鉄で行きましょう。

blu********さん

2017/7/1601:48:30

http://nanbamidousujihall.com/access/

難波御堂筋ホールでしたら、そのまま大阪難波駅まで行ってください。

地下鉄なんば駅=近鉄大阪難波駅でして、地下通路がつながっています。

yos********さん

編集あり2017/7/1519:22:18

近鉄奈良線で、鶴橋から難波行きに乗り、終点の大阪難波駅で降りてください。そこから、御堂筋ホールは歩いてすぐです。地下鉄線にこだわる必要はありません。

oss********さん

2017/7/1519:18:29

地下鉄に乗り換えなくても、そのまま近鉄で難波(駅名は「大阪難波」)まで行けばいいと思います。
近鉄の大阪難波駅と御堂筋線の難波駅はすぐ近くです。