ここから本文です

サッカーの メキシコリーグ ってどのくらいのレベルですか?

mut********さん

2017/7/1520:22:31

サッカーの メキシコリーグ ってどのくらいのレベルですか?


ブンデス以上 や jリーグ以下

閲覧数:
8,684
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/7/2119:50:54

南米クラブとも
同レベルと
言っても良いくらい
です。
アジア王者のクラブを
クラブW杯で倒す
ことも多いです。
でも、ヨーロッパの
強豪リーグには
勝てないでしょう
(2015年のリーグランキング
メキシコ 20位
日本 33位
です)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メキシコ サッカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fcb********さん

2017/7/1600:06:03

元ウルグアイ代表FWのフォルランが2014年にセレッソ大阪に加入した直後のインタビューでjリーグのレベルについて聞かれたときに、「スペイン、イングランド、ドイツのリーグは他の国より上ですが、日本、ブラジル、メキシコのリーグには差がないと思います。」と言っていたので、jリーグと同じくらいのレベルなんだと思います。ワールドカップMVP&得点王が言ってたので間違いないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2017/7/1522:04:26

メキシコリーグの試合を日常的に見てる人はいないと思うので、
正確なレベルはわかりません。

ただメキシコ代表がほぼ国内リーグの選手で構成されていて、
その代表が6大会連続でW杯決勝Tに進出してることから、
Jよりレベルが高いのは間違いなさそうです。

さすがに欧州の4大リーグより落ちると思いますが、
リベルタドーレス杯(南米版チャンピオンズリーグ)では、
南米の強豪クラブに混ざって好成績をあげてるし、
世界的にもレベルが高いリーグだと思いますね。

nak********さん

2017/7/1521:38:21

仮にもW杯では毎回決勝トーナメントに進出している国。

ブラジル大会ではベストメンバーのブラジルとも互角の試合をした国です。

あまり情報はないですが、タフなリーグとは予想してます。