ここから本文です

オススメの乙女ゲームを教えてください。

chi********さん

2017/7/1520:34:32

オススメの乙女ゲームを教えてください。

①兄弟を攻略できる
主人公の、ではなく、攻略対象同士が兄弟という意味です。

②主人公と幼少期、小・中学生時代に仲の良かったキャラクター(いわゆる幼馴染?)を攻略できる。その時の描写がちゃんとある。(回想でも構いません)

③最初は冷たいキャラがいる。(毒舌?)
例えばカラマリの尊、華ヤカの雅のようなキャラクター。


全てに当てはまる作品は難しいと思うので、どれか一つでも当てはまる物があれば是非教えてください…!

シナリオが金太郎飴・共通ルートが長すぎる作品は苦手です…。
よろしくお願いしますm(_ _)m

そんなもん無い!という場合には回答者様一押しの作品を教えてください。個人的な意見で大丈夫です!

できればネタバレはナシでお願いします。


持っている乙女ゲーム
CLOCKZERO
カラーマリス
華ヤカ哉、我ガ一族
OZMAFIA
白と黒のアリス
ニルアドミラリの天秤
ゆのはなSPRING!
ワンドオブフォーチンR、R2
喧嘩番長乙女
ノルンノネット
KLAP
レンドフルール
アムネシア
花咲くまにまに
黒蝶のサイケデリカ
BAD APPLE WARS
剣が君
Code Realize
忍び、恋うつつ
ディアラバ
薄桜鬼
戦場の円舞曲
ビリーバー!
ときメモGSシリーズ

閲覧数:
262
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2017/7/1616:16:06

「金色のコルダ3フルボイス」
①②如月律、如月響也
③水嶋悠人、冥加玲士

「十三支演義1・2」
①③夏候惇、夏侯淵(義兄弟的な感じ)

「ハートの国のアリス」シリーズ
①ディー、ダム
→この2人は基本、同時攻略。2人一緒に愛することが前提。
③ほぼ全員だけど、仲良くなるのも早い

「罪喰い~千の呪い、千の祈り」
①ネタバレになるので伏せます。
過去の回想シーンあり。

「月華繚乱ROMANCE」PSP版のみ
①鹿野敦盛、鹿野葵(世間的には。実はかなり複雑な関係)
→2人と同時に関係を持つエンドもあります。
③西園寺芹

とりあえず思い付いた分だけですが。
詳しく書くとネタバレになりそうなので、簡単に書いたつもりです。興味があればぜひ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2017/7/1521:24:16

DIABOLIK LOVERS はどうでしょうか?
1作品目のDIABOLIK LOVERSいわゆる無印と呼ばれる作品はドS要素が多いですが、LOST EDENまでやると兄弟愛、主人公に対しての想いなど切なくて私は号泣してしまいました。
私が思うに1.2.3当てはまってると思います。

hak********さん

2017/7/1521:11:03

BROTHERSCONFLICTやDIABOLIK LOVERSはどうでしょうか?
BROTHERSCONFLICTの攻略キャラは全員兄弟です。
最初は冷ためのキャラもいますよ〜!

DIABOLIK LOVERSも①と③は当てはまると思います!でも攻略キャラがSっぽいキャラが多いので、好みが少し分かれる可能性があるかもしれませんが……