ここから本文です

カテーテルアブレーションで入院するのですが、質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1523:34:44

カテーテルアブレーションで入院するのですが、質問です。

限度額適用認定証で支払いをするのですが、月締めで適用されるみたいなのですがカテーテルアブレーションは、術後も高い薬(血をサラサラ)を半年飲まなければならないと先生にいわれたのですが、月6000円ほどかかります。
そこで、質問です。
入院した月にその薬を半年分もらったほうがお得になるのですか? まあー、半年分ももらう事は、出来ないと思いますが、出来るだけ多くの薬をもらったほうが、お得になりますよね?
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,854
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_m********さん

2017/7/1600:01:18

カテーテルアブレーションですと、1泊2日ですから、薬の処方があっても限度額以内で収まります。
金額的に適応外では?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1600:11:02

    心房細動のカテーテルアブレーションなので、無保険で150万円以上らしいです。なので上限は、超えてきますので、超えるならついでに薬もと思っていまして。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カテーテルアブレーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2017/7/2000:05:44

投薬量を決めるのは医師側でしょう。
患者の都合で決められないのでは。
特に投薬の初期は副作用を確認する必要もありますので
そんなに長期分の処方はしないでしょう。
もし長期に患者を放置して大事があったら、医師が責任を問われます。

アブレーションは「処置しておしまい」にはなりません。
その後の経過観察が必要です。
おそらく検査は2,3カ月おきでしょうから、
処方される薬の量も「次の検査の日まで」程度になります。