ここから本文です

海外で円をユーロに両替したい: アメリカ在住で来月イタリアへ出かけます。日本円...

o14********さん

2017/7/1608:06:23

海外で円をユーロに両替したい: アメリカ在住で来月イタリアへ出かけます。日本円の現金10万円をユーロに換金して、旅行中の費用に充てたい場合、どこで両替するのが一番いいか教えてください。

当分日本に行く予定がなく、なるべく有利に円を処分したいと思っています。。

閲覧数:
250
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2017/7/1916:40:31

アメリカから直接イタリアに行れるのか
ヨーロッパの他の国を経由してイタリアに
行かれるのか分かりませんが

空港内にある両替所ではなく、街中にある
両替商でユーロに交換するのがいいと
思います。(空港内の両替所やホテルでは
交換レートが悪いですよ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/7/1904:54:46

どこでも良いから、ユーロ圏内の両替店です。

gig********さん

2017/7/1901:42:02

まず、イタリアのどこへ行く予定ですか?
滞在予定地はどこですか?

yct********さん

2017/7/1623:20:10

イタリアです。。。。。

SILVER KRISさん

2017/7/1610:25:22

イタリアはどこへ行きますか。最初に到着するのが、ローマ・フィウミチーノ空港でもミラノ・マルペンサ空港でも、空港の両替所で日本円の現金をユーロ現金に両替すればいいです。どこの両替がお得なんて話があっても、お得な場所へ行くまで交通費や時間を掛けていては意味がありません。到着した空港でさっさと両替して、日本円の存在を早く忘れる方がいいでしょう。

2017/7/1609:18:35

アメリカ国内だと一度円からドルへ交換してからユーロに交換するので2回手数料が発生します、ユーロ圏内で円からユーロへ両替すれば1回で済みますが、円は都市部でないと交換できませんし、場所に寄っては手数料が安くはありません、空港よりは町中の銀行が有利とは言われています。
世界的に展開しているTravelexだと海外のサイトも見れるので比較されたら如何ですか?、所謂両替商ですが日本国内では銀行並みのレートです、但し海外の繁華街の支店では他の支店より悪い場合(家賃代加算?)もあるので確認要です。
Travelex JAPAN
http://www.travelex.co.jp/JP/Home-jajp/
Home Page下のほうの「トラベレックスについて」の中に「海外のトラベラックス」から海外のサイトへ行けます。