ここから本文です

自動車道で何か飛んできてフロントガラスにヒビが入りました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1609:39:28

自動車道で何か飛んできてフロントガラスにヒビが入りました。

前方にはずいぶん離れて車はいました。
対向車は連なっていました。
見晴らしは良く、ボーッと運転していたのですが、突然すごい音でビックリ、ハンドルを押さえるので精一杯でした。3センチくらいのキズでフロントガラスはすぐに変えないと危ないと言われました。
自動車道の方に話すと、前方には近くに車がいないし、対向車からはタイヤの回転上飛んでくるはずはないから何でしょうねって笑われました。飛んでくるわけないように笑われて腹が立ちました。現に飛んできてヒビが入ったんですもの。
何が飛んできたか予想がつくものはありませんか?
一体何が起きたか、なんてついてないのかと、呆然としています。
夫からもなんでや!と責められるし、誰にも避ける事は無理でしょ!と思うのですが

閲覧数:
253
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/7/1610:50:22

自動車道で何か飛んできてフロントガラスにヒビが入りました。 前方にはずいぶん離れて車はいました。

80km以上の速度なら
前車の
飛び石の可能性があり

前車の飛び石が
上空高く上がり
落下後
速度の速い車両と当たれば
フロントガラスが割れます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1719:53:35

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/17 21:01:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z32********さん

2017/7/1611:09:37

何も思い当たることが無いなら 現場に管轄の警察署に相談してみてください。

走行車両に自転車落とすバカもいますので 同様の被害が その区間で多発しているかもしれません。

たぶん 飛び石でしょうけど 念のため
飛び石は 車両保険出ますよ。 等級上がりますが 保険屋に相談してください。

lan********さん

2017/7/1610:10:41

鳥が落とした石!!

pq_********さん

2017/7/1609:52:04

タイヤの回転状向車から飛んでこない・・・
石が必ず後方に飛ぶとは限らないし
対向車が弾いた石が飛んでくる事もあるし
自分も何回か前に車がいないのに
フロントガラスに石がぶつかるような
音がしたことがありますよ
当たった痕を見るとたぶん石だと思うけど
まあ、避けるのは無理ですね

hd1********さん

2017/7/1609:49:29

でっかいカブト虫がぶつかったんじゃないの?
俺は鳶がぶつかってヒビが入ったけど、車検まで交換しないで
そのまま乗り続けたよ。
フロントガラスは合わせガラスだから、ヒビが進行することは
あるけど、内部に樹脂が使われてるから、バラバラになる事は
ないし、ヒビが進行して前が見辛くなったら交換するという事
でも遅くはないと思うよ。

tak********さん

2017/7/1609:47:11

同じくカブトムシ。