ここから本文です

先月、産婦人科でがん検診を受けに行きました。

mih********さん

2017/7/1611:58:01

先月、産婦人科でがん検診を受けに行きました。

一週間後に検査結果を聞いた時
子宮ガンと思われるウイルスがいると言われ詳しく細胞を調べ陽性反応出た場合は精密検査をしましょうと言われました。

またその一週間後に検査結果を電話で聞くと
ウイルスの名前忘れちゃったのですが陽性反応が出てますと言われました。

20日に精密検査を受けるのですが……

痛いのでしょうか……?

後、陽性反応が出たとゆぅ事ゎ子宮ガンなのは確かなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/7/1613:21:56

癌ウイルスとはHPV です。癌ウイルスとなってますがイコールではなく癌を発症させる原因となるウイルスで感染していても必ずしも癌になるわけではなく免疫力などで排除されますから感染していても実際に癌1000人に一人くらいの割合ですからすぐに心配する必要はありません。また正常から癌になるには5年~10年かかりますし、段階を経ていきます。最初は軽度異形成、中等度異形成、高度異形成、上皮内癌、微小浸潤癌、浸潤癌です。中等度異形成までくらいは自然消滅する場合もあります。精密検査は組織検査になります。これは細胞診検査と違い粘膜を鉗子で挟んで採取しますから痛みもありますが麻酔をしますので心配はいりませんが、採取した組織の大きさが大きいと出血が止まらない場合もあります。止血剤を塗布して綿を被せて終了で一週間程で結果が出ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる