ここから本文です

ウエストと腹囲の関係

アバター

ID非公開さん

2017/7/1612:25:49

ウエストと腹囲の関係

157cm 46.7kg 経産婦

食後 へそ周り腹囲73 ウエスト67 でした
(ヒップ84)

腹囲とウエストの差が無さすぎませんか?

くびれがほとんどありませんしりんご体系を自覚してますがくびれはどうしたらできますか?
それに加え胴短です。
骨格は改善不可能でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nen********さん

2017/7/1612:36:45

腹やせエクササイズ~上腹編
■イスに座ってエクササイズ!
イスに浅めに座って足を閉じます。そのまま上体を倒していって、背もたれにつく直前で止めて5秒我慢します。そしたら上体をゆっくり起こして戻します。これを5~10回。イスに座った時にこまめにやればOK。

■寝っころがってエクササイズ!
仰向けに寝っころがって、足を閉じ両ひざを立てます。そしてゆっくり上体を起こしていって両肩が浮いているぐらいの距離で5秒我慢します。いわゆる"部活腹筋"みたいに完全に起こす必要はないです。そしたらゆっくり戻していき、これを寝る前とか朝起きた時にでも5~10回。

・運動中は上腹に手をあてて、かたくなっていることを確認しながらやりましょう。
・腰を痛めないように、あごを引いて背中を丸めるような状態でやりましょう。

腹やせエクササイズ~下腹編
■机とイスでエクササイズ!
机とイスの距離を広めにして、イスに浅めに座って足を組み、両手を机に置きます。背中を少し丸めて、両手でふんばりながら、足を組んだまま胸の方にゆっくり引き上げます。太ももとお腹がくっつくまで引き上げたら、ゆっくり戻します。足を組みかえながら5~10回をちょこちょこ思い出したときにやりましょう。

■寝ころがってエクササイズ!
仰向けに寝ころがって両ひざを抱えたら、そのまま両ひざを胸の方にゆっくり引き寄せます。そしてまたゆっくりと戻す。これを寝る前、起きた時などに5~10回。

・下腹に力が入ってることを意識しながらやりましょう。

腹やせエクササイズ~わき腹編
■イスに座ってエクササイズ!
イスに浅めに座って、足を肩幅ぐらいに開きます。手を肩の高さにしておいて、上体だけを5秒かけてゆっくりひねって、イスの背もたれをつかみます。体がかたくてつかめない人は、できるとこまでひねります。この状態で5秒我慢したら、5秒かけて元の姿勢に戻します。これを左右5~10回ずつ。こまめにコツコツと。

・床に座ってやる時は、あぐらをかいてやりましょう。
・上体だけじゃなく、腰をひねるのもグッドです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/20 09:16:06

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる