8月の祝日山の日が2026年から第2月曜日ハッピーマンデー制度になるって本当なの? 2026年は、8月10日で良いが8月12日が月曜日の場合どうするの?

8月の祝日山の日が2026年から第2月曜日ハッピーマンデー制度になるって本当なの? 2026年は、8月10日で良いが8月12日が月曜日の場合どうするの?

年中行事226閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

2025年までは毎年8月11日。 2026年以降は毎年8月の第2月曜日です。 2026年:8月10日 2027年:8月9日 2028年:8月14日 2029年:8月13日 2030年:8月12日 2031年:8月11日 2032年:8月9日 2033年:8月8日 2034年:8月14日 2035年:8月13日 2036年:8月11日 2037年:8月10日 2038年:8月9日 2039年:8月8日 2040年:8月13日 2041年:8月12日 2042年:8月11日 2043年:8月10日 2044年:8月8日 2045年:8月14日 2046年:8月13日 2047年:8月12日 2048年:8月10日 2049年:8月9日 2050年:8月8日 (以下省略) です。

画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうだよな。 解りやすい御解答ありがとうございます(*^O^*)

お礼日時:2017/7/22 19:27

その他の回答(3件)

3

体育の日とか海の日とかその日で有る事自体に意味が有る祝日でさえ ハッピーマンデーにしてしまうアホ政府なので 山の日なんて日付が適当な祝日あっさりハッピーマンデーにするでしょうね どちらにせよもともと盆休みの人も多いのでは? 実質意味ありませんよね

3人がナイス!しています

3

決定していません。しかし、いずれハッピーマンデーが適用される可能性はあるでしょう。

3人がナイス!しています