ここから本文です

買い取りの査定についての話です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1618:12:31

買い取りの査定についての話です。

この間ゲオでゲームソフトを
17本ほど売ったのですが、
振るとカタカタと音が鳴るものがあったらしく、

「普通のソフトはこんな音出ないんです。
なのでこちらのソフトはお返しします。」
と、パッケージのない
カートリッジのみ残っていたソフト3本全て、
パッケージのあるソフト4本が
こちらに返される結果になり、
売れたのは10本となりました。

その後帰宅して
振ると音が出るソフトは駄目なのかと思って
ネットで調べてみたのですが、
知恵袋等で見た所によると
製造している時にできる基盤の隙間で
プレイにはなんの影響もない と
言われている回答が多かったのですが、
ではなぜ買い取られなかったのかと
とても疑問に思っています。

後日他の店に持って行って
買い取って貰うつもりなのですが、
どうやっても買い取っては
もらえないのでしょうか…?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2017/7/1618:33:50

あくまでも買取というのは査定者の判断なのです。
〇〇しなければいけない。ということは何もなくて、なにか不審な点があれば買取できませんで問題ないわけです。

後日他の店に持って行って買い取って貰うつもりなのですが

それでいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mme********さん

2017/7/1618:41:18

買い取られなかったのは、買取査定でハジかれたから。
買取の基準は店舗によって異なるので、他店舗で再査定してもらえば買取になる可能性もあります。