ここから本文です

至急助けてください!!、 生物の穴埋め問題です(;´Д`) 期末が近くて、でも、...

kir********さん

2017/7/1619:19:00

至急助けてください!!、
生物の穴埋め問題です(;´Д`)
期末が近くて、でも、これの答えがないので困ってます(;´Д`)

生体膜は主に[1]からなる。脂質のみからなる人口膜は有機酸やグル

コースなどを透過させにくいが、生体膜には低分子を透過させる[2]が多種類結合し、細胞やオルガネラ
のそれぞれの区画に必要な成分の透過を促す。ミトコンドリアは二重の膜をもつ。このうち外膜はピルビン酸やNADH、ATPなどの低分子を比較的自由に透過させる[3]という孔たんぱく質をもつ。一方、内膜には特異的な[4]が結合しており、これらの低分子も自由に透過できない。このように細胞膜とミトコンドリア内を実質的に隔てているバリアは内膜であるため、二つの膜に挟まれた区画である、[5]では、ピルビン酸やNADH、ATPなどの低分子の濃度は[細胞質・マトリックス]とほぼ同じとみなすことができる。

ながいですが、1~5、と選択、どなあたかご回答よろしくお願いいたします。。。

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scw********さん

2017/7/1622:34:00

[1] (リン)脂質
[2] チャネルタンパク質 or 膜タンパク質
[3] ポリン
[4] タンパク質?
[5] 膜間腔
選択肢は「細胞質」

2番は教科書に出ている用語を使ってください.
4番は出題者が何を正解としているのか,正直分からないね.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる