ここから本文です

僕は現在ペットショップで働いているのですが9月までで辞めようと思っています。

sur********さん

2017/7/1621:25:40

僕は現在ペットショップで働いているのですが9月までで辞めようと思っています。

理由としては簡単にいいますと「仕事内容がレジ・納品とペットショップじゃなくてもできるような仕事のみしかないため」と「それを含め働くメリット・良い所が1つも無いため」です。
そこで新しい仕事先を探さなければいけないのですがどのような仕事を選ぶか悩んでいます。

ペットショップで働いていて思ったのは、自分に接客業は向いていない、ということです。
以前働いていたコンビニでも思ったのですが僕はどうも「客」というものが性に合わないようで客の態度や行動にいつもイライラしてしまいます。

そこでやりたい仕事は何か?と考えた時に思ったのは、やはり動物と直接触れ合える仕事がしたいということです。
今まで噛まれたり引っかかれたりしたことがあってもけっして苦手にならないくらい動物が好きだという思いに対しては自信がありました。
しかし資格や経験がある人との差はどうしてもありますし、もちろん動物を愛でるだけが仕事ではありません。そのことを今回のペットショップで改めて感じたからかなんだか動物が好きだという自分の思いに対しても自信が無くなってきました。

他に思いついたのは郵便局の職員ですが、配達となるとペーパードライバー&方向音痴なので自信は無いですし、事務仕事となるとおそらくまた客と関わらないといけないかもしれません。
あとは工場勤務くらいでしょうか・・・あまり良い評判は聞きませんが。

長々と書いてしまいましたが質問なのですが
動物に関わる仕事をもっと探求していくべきでしょうか?それとも全く別の他の仕事をしてみるべきでしょうか?
ちなみに過去に他で働いた経験はコンビニしかありません。
全部やれるなら1度やってみたいですが年齢的な意味でそれほど時間に余裕はありませんし(もうすぐで20代折り返し)、ずっとバイトのままなのでそろそろ焦ってきています。
アドバイス等お願いします。

閲覧数:
1,926
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/7/1622:00:29

郵便局の配達で携わってますが、
外に出たら1人なので気が楽といえば楽ですが
正社員等を目指すなら
テレビにも取り上げられるような営業とかもしないといけないですし。
雨・風にも耐久性が必要にもなります。

ん~動物にかかわる仕事は、仕事なので必ず客商売になりますから
あなたの場合はペット程度で接するようにして
仕事として長く出来る仕事を考えて、
仕事と趣味と割り切ったほうがいいかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ペットショップ の求人情報(3,994件)

ペットショップのトリマー
  • 株式会社ケン&1
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 香川県観音寺市坂本町
求人アスコム
ペットショップSTAFF 未経験OK 店長候補大歓迎 人気ペット...
  • ペットスーパーWAN札幌店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
《東京》代理店営業《SBIプリズム少額短期保険株式会社出...
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
  • 契約社員
  • 年収350万円〜800万円
  • 東京都文京区本郷
パソナキャリア
ペットショップスタッフ(ペット用品の品出しやレジなどの...
  • ペットエコ ザ・モール長町店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 宮城県仙台市太白区
ジョブポスト
9月中旬OPEN予定!ペットショップ販売オープニングスタッ...
  • ペットショップCoo&RIKU 三木店
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 兵庫県三木市大村
バイトル
【パート社員】ペット用品専門店での接客販売、生体管理等...
  • 山新ペットアイランド・トモニー つくば店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 茨城県つくば市
イーアイデム
【松戸】獣医師 ~ペットショップ併設動物病院/残業ほぼな...
  • 株式会社ペピカ
  • 正社員
  • 年収324万円〜
  • 千葉県松戸市松戸新田
doda
【ペットショップの店舗STAFF】キレイなお店で働こう可愛...
  • ペットプラザ 羽曳野伊賀店
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
  • 大阪府羽曳野市
マイナビパート
ペットショップ・接客スタッフ
  • 0835
  • 正社員
  • 月給25万円〜41.6万円
  • 福岡県北九州市小倉北区井堀
ペットワークス
法人向けセールス、営業/ルートセールス
  • キャリアカラー株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2017/7/1621:29:12

動物園とか水族館。
牧場で住み込み。
漁師とか。