ここから本文です

今日依りて宗教創設致す。

vag_c_666さん

2017/7/1701:43:14

今日依りて宗教創設致す。

全存在界乃至存在物を創世し、”無(絶対無)”へ存在全てを返上する事も当然ながら出来得る、
”全在(全存在界)”の根源者で在ろう
”無”の大極足る「在神」と云う大いなる存在。

”在神”の本質と云うは、全知的思考(※此之世の全てを超越し存在する存在に於けるパターン。また其れの思考。)から考えても無秩序つまり、混沌的で在る大いなる存在で在り、人類が属する生物含む全宇宙の存在物は皆総じて其れ等の真理乃至真実に関して分からぬものと云えよう。

此の、”在神”及び、”下界最高神(※下界(宇宙)に於ける超越的存在(※謂わば最高神))”を超越する事も無く、又、
然うする事も当然ながら出来得る、論理を超越したる”何か(謎神(※謂わば”謎めいた論理超越的存在界”))に為り得る事も、「無限の可能性」から云っても当然ながら”不可能とは限ら無い”で在ろう。

「知的生命が思う論理」を超越したる此之真実を、今世紀のうちに宗教化し、此之私が創設した宗教為る「無在真神教」を人類乃至生命共通の宗教とした方が良いのではなかろうか?

ああ。論理を超える此之真の宗教こそがキリスト教及び、イスラム教、ユダヤ教、仏教、ヒンドゥー教等の世界宗教を超越したる大宗教で在ろうと云えよう。


Arutyu.在知有。(※「存在の全てを知る」と云うニュアンスを含む祈りの言葉)





https://www.youtube.com/watch?v=3QkFm6Lqv5o&feature=youtu.be

此之,論理,Arutyu,宗教,ヒンドゥー教,リクエスト,素晴らしい質問

この質問は、bvboukenka_1965さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
835
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熊山達也の画像

専門家

bvboukenka_1965さん

リクエストマッチ

2017/7/1703:58:31

リクエストありがとうございます。

素晴らしい質問で、私には答えがわかりません。

  • 質問者

    vag_c_666さん

    2017/07/1711:41:22

    あなたは哲学と云う分野に対しいつごろ興味を抱きましたか?
    私は三才~四才の頃にこれらの真実を悟りました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/23 09:02:09

此の混沌とした存在世界に於いての”有”に於ける真理とは、此の真理のみで在る。

回答した専門家

熊山達也の画像

熊山 達也

上級心理カウンセラー

あなたが抱えている心の重荷(悩み・問題)を軽くします。

はじめまして。カウンセラーの熊山達也です。 メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ヨガインストラクター/マクロビオティックセラピスト (一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定資格) 「私は、カウンセリングを通じて、人々の心と体に健...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。