ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

中3男子です。長文失礼します。ガキのくだらない恋愛相談におつきあい下さい(´・ω...

koukyuuerinngiさん

2017/7/1705:54:10

中3男子です。長文失礼します。ガキのくだらない恋愛相談におつきあい下さい(´・ω・`)
今同じ学年に好きな女の子がいます。今というより、小1のときに一目惚れしてから今までずっと好きです。

中学校は別々の学校に行き、僕は男子校に通っているので勿論女経験もゼロで、その子以外好きになったことはありません。小学校のときはとても仲良かったという感じではなかったんですが、あまり男と話さないその子も、僕と話してるときは笑ってくれていた(気がします。。)
勿論連絡手段はなく、最近は全くしゃべらないのですが、夏祭りや登下校で見かけても全然挨拶もしてくれないし、目も合わせてくれません。。。小学校の時とは全然その子の態度が違うのですが、これは嫌われてしまったのですかね?(´;ω;`)
それとも当分会ってないから忘れ去られてしまったんでしょうか?目も合わせてくれないので脈ナシかと。。。なんかすごい寂しいです。その子は僕の言う冗談、シャレにいつも笑ってくれました。
ちなみに、見た目だけで行ったら僕とその子はとても釣り合わない感じです。

好きな子:美人
怒ると怖い。怒りやすい(と友達は言っている)
成績良し
明るい
噂によると中学生徒会長?(多分高校受験の内申のため。そんな事する子じゃない)

僕:顔普通
ちょいぽっちゃり(ほぼ普通)
成績はうーん。。。
明るい
おふざけキャラ

どうしたら良いでしょうか?全然話さなくなってもなお忘れられません。
長文すいませんでした。

補足質問には書いていなかったんですが、その子は女友達が多く、人気者でいつも女友達と一緒にいる上、僕はそういうキャラじゃなかったから余計に話しかけづらいです。
勿論連絡する手段もなければ、二人で話す機会もないのですが、唯一会う事ができる夏祭りでも、5人ぐらいで来ていて結局話しかけられませんでした。何かいい方法ってありますか?いきなり1対1ってのもどうかと思うんですが。。。男のくせに勇気がなくて。。。すみません
ちなみに、その子は男友達が全然いないので友達に協力。。。ってわけにも行かなそうです(汗)

閲覧数:
298
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2012:19:11

頑張って話しかけてみたら意外とということも人生結構ある

mk25nbbさん

2017/7/1710:59:30

冷静に話をすると、女性はその子一人ではないです。

思い出補正や、感情、感覚の増幅などにより、よく見えている感じがします。

美人や可愛い子は世の中にごまんといます。

そして、美人や可愛いとされる子達は、自信の美貌を本人自身が知っています。

そして、その子たちが共通して思うことは、『私にふさわしい相手』を探しているということです。

美人や可愛い子に彼氏が少ないのはそういう理由です。
(20代の大人は別)

ご多分に漏れず、残念ながらその子もそういう考えがあります。

本人がなかったとしても、回り(付き人達)が許さないのです。

○○ちゃんにはふさわしくないよ~などと言って、自由な恋愛を許さない感じです。


長くなりましたが、要は振り向いてもらうためには、また、気になる相手になるには、自分も近い存在にならないと難しいということです。

まずは、ぽっちゃりを筋肉質に変えるべく、ジムに通って絞る、運動で代謝を鍛えるなどする必要があります。

何かスポーツはしていますか?

また、自身のスペックをブランド化するため、Aランクの大学に入るべく、勉強しましょう。

また、ファッションセンスも大切です。

渋谷、表参道、アメ村、など、町を歩いてセンスを磨く、ネットで検索するといった、細かいチェックが必要です。

ゲームなんかやってる暇はないですよ。

その子たちも、自身が綺麗であるために、結構苦労していますから。

想うだけは自由ですが、手に入れるためには、苦労しなくてはならない、ということです。

その子にふさわしい男になるために、努力しましょう。

そして、ふさわしくなった時には、もっと美人な子達も待っていますよ。

頑張ってね。

  • 質問者

    koukyuuerinngiさん

    2017/07/1714:00:52

    回答ありがとうございました。
    そうですよね。まずは自分を磨かないとですね!
    おっしゃる通り、今僕は寝ても覚めてもパソコンと向き合っていました。。。
    部活は一応陸上部で、種目は恥ずかしながら「砲丸投げ」をしているので、割りと筋肉も自身があります。まあ脂肪プラス筋肉みたいな感じなので、頑張れば鍛えれると思います。(ゲームを止めて笑)
    中学に関しては、中高一貫校の男子校です。神奈川県のかなりエリート校なのですが、学内でびりなので意味ないですね。。。
    ある程度いい学校に入っているのですし、部活的にも、まだチャンスはあると思い、やる気が出ました!
    そのためにはゲームを止めなければ。。。というのがこれから一番大変になると思いますが、頑張ろうと思います!
    具体的な回答、本当に助かりました!ありがとうございました

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/1706:49:55

あまり自分ね都合の良いように考えすぎてる感がします。
昔からただのクラスメイトとしか考えていないと思います。
男は人を好きになるとその女の子の行動全てが自分に向けられているものだと勘違いしてしまいます。
気になる女の子なら、もっとしつこいくらいにアタックしてみて、相手に貴方の印象を焼き付けてしまうくらいでないといけませんよ。
いきなりだとびっくりしてしまうかもしれないので、クラスメイトとしてあの時あんな事があったこんな事があったとか些細な話題から入っていきましょう。
相手が貴方に悪い印象がない今だからこそ、付き合うチャンスもまだあると思います。

  • 質問者

    koukyuuerinngiさん

    2017/07/1707:12:56

    回答ありがとう御座います。
    そうだったんですね。ただの思い込みでしたね
    質問には書いていなかったんですが、その子は女友達が多く、人気者でいつも女友達と一緒にいる上、僕はそういうキャラじゃなかったから余計に話しかけづらいです。
    勿論連絡する手段もなければ、二人で話す機会もないのですが、唯一会う事ができる夏祭りでも、5人ぐらいで来ていて結局話しかけられませんでした。何かいい方法ってありますか?いきなり1対1ってのもどうかと思うんですが。。。男のくせに勇気がなくて。。。すみません
    ちなみに、その子は男友達が全然いないので友達に協力。。。ってわけにも行かなそうです(汗)

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。