ここから本文です

スマホって電話として使う? ほとんどつかわないんだけど 1ヶ月通話時間10分...

mja********さん

2017/7/1707:35:08

スマホって電話として使う?

ほとんどつかわないんだけど
1ヶ月通話時間10分もいかない

ゲームエミュレータ、動画、ネット回覧、音楽
がほとんど

すぐバッテリーなくなるよね

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/7/1918:51:56

その人の職業(学生・社会人・職種)や機種(バッテリー・OS・機能)にもよるんじゃないかな?

私はスマホはビジネスにも使うから、日常的に電話もメールもネットでの情報収集も「がんがんいこうぜ」状態です。
でも、メインスマホは約3年経ちましたが充電は2日~3日に一回ですんでます。
2000mAhぽっちのバッテリーなんですけどね。


ただ、ゲームやメディアプレーヤー、アソビでのネット閲覧やメッセアプリとかは、別に中古で購入したいわゆる全部入りのスマホを使っています。
なので一応2台持ちですね。
契約なしのWi-Fi専用です。
バッテリーは2600mAh程度の機種ですが、Wi-Fi専用で使っているからかな?
こっちの充電も日常的に使って2日~3日に1度程度ですみますよ。

あと、スマホもandroid OS は4.4~省電力化が一気に良くなりましたので、電池は食いにくくなりましたよ。
あ、他には画面の性能が高い、CPUの性能が高い、いろんな機能が付いているなど、
ハイスペックスマホは相応の電力を喰う機種もありますし、そういった機種を選択する人は相応の電気を使うアプリなどで遊んだりしますので、バッテリーの消耗も早くなるのだと思われます。


人それぞれだとは思いますけどね。
御参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/7/1710:46:44

当方も下記回答者様と同じく、通話はガラケーでドコモ契約です。Iモードも解約し、かけることをしなければ、1080円程度です。

これにXperiaZ3をIIJmioデータ通信7GSMS付きで1660円です。

2つ持ち歩く手間だけはありますが、スマホでネットなどをしながらガラケーで電話できたり、ネット接続を通話で邪魔されない。

mik********さん

2017/7/1707:54:11

スマホは基本電話としては使わないです。
音声通話はガラケーを使うので。

hor********さん

2017/7/1707:35:54

私もその意見と同感です!