ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

今、中二です。

shisamapsvita2015さん

2017/7/1709:48:28

今、中二です。

他のクラスに好きな人がいます
全く話した事ないのですがどうしたら付き合うまでに発展するでしょうか?

閲覧数:
179
回答数:
7

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sora555ruyさん

2017/7/1721:12:24

あくまでも、個人の考えなので参考にしてください
これが正しいとは限らないので、これを元に自分で考えるなど工夫をしてみるのもいいですし、まるっきり自分で考えるでもいいです。
ですが、いろんな情報をうのみにしすぎて、いろいろ試しすぎるのは気をつけてください。

それではまず前のほうの回答でもあった通り、まずは挨拶するところからしてみましょう
理由としては、相手に自分を認識させるためです
別のクラスなら接触する機会がなおさら少ないので、少しでも自分を知ってもらわなければいけないので、気軽にできる挨拶が一番効果的だと思います(もちろん挨拶はずっとする)
そして自分を知ってもらい、学校の休み時間等にすれ違ったときなどに声をかけてたりかけたりして世間話でもできるようになれば、出だしは良いと思います
そして普段から声を掛け合い、いろんな話をできるくらい(互いの情報交換をする)仲良くなれば連絡先の交換をしてもらい、嫌われない程度にやり取りをします
ここで重要なのは、相手の返信をちゃんと待つことです
これの理由としては、自分ばっかりメッセージを送ってしまうと自分の主張ばかりで、相手から見ると「私と話しする気あるのか?」や「自分の話は聞いてないんじゃないかな?」など、相手に悪印象を与えてしまう恐れがあるからです
SNSでやり取りして、休日などに一緒に遊びに行くなどの予定を作れたらしっかり相手の気を遣うようにしましょう
これについては、一緒のペースで歩く、扉を開けてあげる、荷物を持ってあげるなどしてあげれば好印象を与えることができます
そうしてから自分の好意を徐々に伝えていき、最後に告白しましょう
頑張ってください。応援してます

2017/7/1718:41:10

まずは相手のラインをゲットしてから徐々に自分の想いを伝える。
とにかくラインは大事!

tsutata229さん

2017/7/1717:48:15

まったく話した事もないのに好きになられてしまうレベルの女の子なんだから、君以外にもその子を好きなやつはいっぱいいるぞ。
その子と話した事があるやつ、その子と遊んだことがあるやつ、今現在その子が気になってるやつ
いま君は誰よりも不利な状況だろ?

そう考えたら今すぐ行動するしかないな。
やることは君が試行錯誤するしかない。
引き下がるなよ。
頑張れ。

2017/7/1717:41:35

ライン!

2017/7/1712:38:06

営みの
街が暮れたら色めき
風たちは運ぶわ
カラスと人々の群れ

意味なんか
ないさ暮らしがあるだけ
ただ腹を空かせて
君の元へ帰るんだ

物心ついたらふと
見上げて思うことが
この世にいる誰も
二人から

胸の中にあるもの
いつか見えなくなるもの
それは側にいること
いつも思い出して
君の中にあるもの
距離の中にある鼓動
恋をしたの貴方の
指の混ざり 頬の香り
夫婦を超えてゆけ

みにくいと
秘めた想いは色づき
白鳥は運ぶわ
当たり前を変えながら

恋せずにいられないな
似た顔も虚構にも
愛が生まれるのは
一人から

胸の中にあるもの
いつか見えなくなるもの
それは側にいること
いつも思い出して
君の中にあるもの
距離の中にある鼓動
恋をしたの貴方の
指の混ざり 頬の香り
夫婦を超えてゆけ

泣き顔も 黙る夜も 揺れる笑顔も
いつまでも いつまでも

胸の中にあるもの
いつか見えなくなるもの
それは側にいること
いつも思い出して
君の中にあるもの
距離の中にある鼓動
恋をしたの貴方の
指の混ざり 頬の香り
夫婦を超えてゆけ
二人を超えてゆけ
一人を超えてゆけ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。