ここから本文です

水っぽいお好み焼きって好きですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1710:21:53

水っぽいお好み焼きって好きですか?

この前、お好み焼きを食べに行ってメニューを見ていると広島風お好み焼きが美味しそうだったからそれを頼みました。
食べてみると、もやしとキャベツが水っぽくて、あまりしっくりとは来ませんでした。
個人的には水っぽくない堅い感じのお好み焼きが食べたいのですが、皆さんは水っぽいお好み焼きは好きですか?
もやしが水っぽいのはわかるけど、キャベツは水分飛ばして欲しかった。

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/7/1713:22:36

嫌です、それはお好み焼きではありません。

関西風と呼ばれる大阪のお好み代用品です。

本当のお好み焼きは中のキャベツとか具材を蒸します。

だから、押さえたりもするのです。

空気を入れたり、中がどろっとは、お好み焼きではない。

大阪人はたこ焼きもお好み焼きも形だけで区別がついてない。


本物は、こういうものを言うのです。(写真参照)

嫌です、それはお好み焼きではありません。

関西風と呼ばれる大阪のお好み代用品です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahy********さん

2017/7/1710:34:44

水っぽいのはね。
山芋の水分とまた違うからね

さん

2017/7/1710:22:43

自分もお好み焼きは固めの方が好きですね。