ここから本文です

【急募】 好きな人がいるのに、街コンといった合コンに参加することついて質問し...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1712:18:01

【急募】

好きな人がいるのに、街コンといった合コンに参加することついて質問します。

私は現在、彼女いない歴=年齢の23歳の童貞です。
私のスペックは身長が180センチあります。
しかし、ブサイクでデブで

軽度の発達障害があり、女性と話すことが苦手です。

一応、地方の国立大学を卒業しました。
現在は公務員浪人をしており、国家公務員(大卒程度)の結果待ちをしています。

また私は警備員のアルバイトをしており、月収は12万円ぐらいです。
そろそろアルバイトを増やそうと考えています。

本題に入ります。

現在、私には好きな人がいます。
その女性は私が通っているスポーツクラブの受付をしています。
その女性は非常に可愛らしいです。
多分、私より3歳ぐらい年下の20歳ぐらいだと思います。
その女性とは話したことが無く、挨拶をする程度の関係性です。

私は、その女性に彼氏が居たら友達からでも良いから付き合いたいと考えています。

私は、ブサイクでデブで発達障害がある自分がどうしたら、その女性と付き合うことができるかということについて考えました。

そこで、私は会話術といった技術を磨き、経験を積むために街コンといった合コンに参加しようと考えてました。

街コンといった合コンに参加した際には、自分には、スポーツクラブの受付をしている○○さんという好きな人がいて、その女性と付き合いたいと考えていることを公表しようと考えています。

皆様、好きな人がいるのに街コンといった合コンに参加することについて、ご意見等よろしくお願いいたします。

閲覧数:
190
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toshi_s54さん

2017/7/1718:18:23

公表したら、貴方の事を良く理解してもいない人達から、適当なアドバイスと意見を沢山貰って、なんだかなと思うか最悪、傷ついて余計自信がなくなりそうな気がします。 俺ダメだって自分で思っていたら、たいていの人はそうだねダメだねっていうのがセオリーです。
貴方が真っ先にやらないといけないのはブサイクでデブで発達障害がある自分を絶対に自己否定しないと誓うことです。
「自分を否定するのは他人の仕事、肯定するのは自分の仕事」
時間が勿体無いのでそのスポーツクラブの女性には早めに声かけて努力次第でどうにかなりそうだったら努力をし、どうしょうもないなら諦めて違う女性に出会える機会を期待するのが良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buhudaffiさん

2017/7/1904:07:24

分かった
あなたアスペだね?

2017/7/1718:03:28

とりあえず実際に行って、公言してみれば?

何事も経験じゃない?

痛い目見たら、それも経験だよ。

2017/7/1713:54:25

なぜ公表する必要があるんですか?あなたの恋愛に興味のある人に対してならまだしも街コンで会う人は初対面でしょ?なぜ初対面のデブでブスの恋愛について聞かなきゃいけないんですか?目的は街コンに参加して女性とコミニケーションをとって会話術を磨くことでしょ?なぜ公表するのですか?それじゃあなたと一緒に街コンする人が可愛そうだと思いますよ?タダでさえデブでブスなのに

2017/7/1712:42:25

はじめまして。
いろいろ考えたんですね!

街コンに参加するのは、たくさんの人と話せるので良いと思います。

でも、他の人が好きと公表するのは賛成できません。

2017/7/1712:20:04

あれ?この質問何度目?