ここから本文です

メバル釣りについて

アバター

ID非公開さん

2017/7/1712:19:37

メバル釣りについて

メバル釣りを始めようと思うのですが、竿は5.4mで糸の長さはどのくらいが無難なのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2017/7/1712:22:50

のべ竿はしなるから、竿の全長から40cm程短くした仕掛けの長さでいいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d_m********さん

2017/7/2115:11:03

のべ竿なら竿の全長から-1mから 1m程度が無難だと思います。釣り場の状況によって異なりますが、仕掛けを含めて 30cmくらいが使いやすいです。

ただ市販品であれば大体が3.6m、4.5m、5.4mで販売されていますので5.4mのものを使ってみて使いやすいように調整するのが一番簡単だと思います。

またのべ竿でなくリール竿なら糸の長さを気にせず釣りができますのでおすすめです。(もし脈釣りがしたいとかの理由でのべ竿1択ならすいません)

小さいルアーを使ったメバル釣りは同時にアジも釣れますので面白いです。