ここから本文です

【簿記1級】外注加工賃について。①なぜ、有償支給する場合、部品原価処理なのです...

sakurakiminiemuptaさん

2017/7/1718:45:19

【簿記1級】外注加工賃について。①なぜ、有償支給する場合、部品原価処理なのですか? 直接経費処理は選択肢に入らないのですか?

②交付材料差益は何のために上乗せするのですか?

よろし

くお願いします。

閲覧数:
76
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1814:21:36

①有償支給した時に、材料分の金額を含めてBSから落として、納入時には材料プラス加工費で納入するので直接経費とするのは妥当では無いからだ。

②材料等をより安く外部から購入する会社の購買力も会社の競争力の源泉だ。

安く調達した材料に差益を乗せて支給する事にはライバル会社などへ支給した材料が横流しされるのを防止する意味合いもある。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/22 23:29:24

ありがとうございます。無事疑問を解消することができました。

こういう細かい疑問にも答えてくれる回答者様がいてくれて本当に助かります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。