ここから本文です

結婚相談所のお見合い 来月、結婚相談所でお見合いをやることになりました。 ...

chiitarouchanさん

2017/7/1719:40:08

結婚相談所のお見合い

来月、結婚相談所でお見合いをやることになりました。
結婚相談所に登録してから、今回が初めてのお見合いとなるため服装に悩んでいます。

ネットでは、よく「女性

はワンピースが良い」と見かけますが、ワンピースは苦手なので膝丈のスカートで行きたいと思っています。
そこで質問ですが、お見合いでスカートにする場合どういった素材の物やコーディネートはどうしたら良いでしょう?

ちなみに、私は23歳の女性です。
回答よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます!
その中で、「どんな空間でやるかにもよる」とあったので補足させて頂きます。
場所は、結婚相談所の中にある個室(テーブル+イス)で座って行うそうです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
121
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1723:10:49

基本的にはお好きなもので何でも構わないと思います。お見合いってお互いの雰囲気を見るためのものなのに、いつもと全然違う格好をしていたら、受け取られるイメージも違ってきてしまいますから、無理しないで好きなスカートを履けば良いと思いますよ。それがあなたらしいということですものね。
ただ、もちろんフォーマルな場ですから、デニムスカートとかは止めた方が良いですね。コットン系も、ちょっとカジュアルになりすぎちゃうかな?でもそういうのがお好きなら、良いと思います。
おそらく座って会話することがメインだと思うので、スカートはあまり見えなくて、トップスの方が印象に残るのでは。お気に入りのブラウスなどお持ちでしたら、それに合うスカートをお選びになってはいかがでしょう。
お見合い、良いご縁があると良いですね。グッドラック^^

  • 質問者

    chiitarouchanさん

    2017/07/1807:51:38

    回答ありがとうございます。
    個別に質問してすみません。
    結婚相談所の【よくある質問】に、服装についての記載があり
    「女性はワンピース等フォーマルに近い服装」とありました。
    スカート+ブラウスにパンプスでも大丈夫でしょうか?
    フォーマルに近い服装というのが、あまりピンとこないので…(汗)
    すみませんが、お時間ありましたら回答お願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/7/18 18:00:03

回答ありがとうございました!
ベストアンサーは、服の素材等細かく教えて下さったwhitethundericeさんにしました。
ですが、他の方も色々教えて下さり本当にありがとうございました。
今度の休みに服を買うので、その際参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました!
またなにかありましたら、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1813:57:54

オフィスカジュアルのような綺麗系の服装が無難に思えましたよ。
イメージは画像のような感じで。
画像元
http://ailand-store.jp/ap/item/i/A0AL00008U72

オフィスカジュアルのような綺麗系の服装が無難に思えましたよ。
イメージは画像のような感じで。
画像元...

2017/7/1812:13:52

スカート+ブラウスにパンプスで大丈夫ですよ。

2017/7/1810:06:09

結婚披露宴にお呼ばれする時のイメージに
「近い」ものがいいでしょう。
でも、ドレスよりシックな雰囲気だとベストです。

samasusasuさん

2017/7/1721:10:09

適当でええやろ

99%の男に女の服を判断する能力なんて無い
大抵の男が「スカートなんだ」くらいしか思わんし
着てる服なんて一切見ずに顔と胸しか見てない男だってザラ

ufo_lollipopさん

2017/7/1719:46:34

どんな空間でお見合いするかにもよりますよね、、