ここから本文です

立ち枯れ病になった茄子に実がついていました。食べても大丈夫でしょうか? 菌が...

kok********さん

2017/7/1722:24:36

立ち枯れ病になった茄子に実がついていました。食べても大丈夫でしょうか?
菌が実にもあるでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2017/7/1723:20:32

病気の野菜を食べても大丈夫なのでしょうか?
https://www.iris-saien.com/qa/lfx-QA001-ID-85.htm
基本的に、植物の病原菌と人間の病原菌は別と考えられているので、病気よりもむしろ腐ってないかどうかに注目した方が良いと思います。
お答えしたのは…藤田先生です

大概の野菜や果菜は、何らかの病気になります。
うどんこ病など気にしていたら、食べるものがなくなります。

美味しく、いただきましょう!!

質問した人からのコメント

2017/7/24 04:31:04

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aih********さん

2017/7/1722:25:22

まったく問題ないです
焼きなすはおいしいですよね。。。