ここから本文です

加戸前知事に比べ、前川氏の発言が白々しいのはなぜですか。 https://www.youtube...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1722:46:37

加戸前知事に比べ、前川氏の発言が白々しいのはなぜですか。
https://www.youtube.com/watch?v=MdsZIGBiA98

閲覧数:
190
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2017/7/2312:29:33

前川前文科省次官は既得権益も確立された権利であり、それを守る岩盤規制も旧体制維持のためには守るべきとの信念の持ち主です。天下り問題も官僚の生活安定のためには必要なものと信じています。こうした旧体制の人の常として売春婦を買うことに罪の意識を持ちません。錯覚しないようにしてください。売春禁止法は管理売春や売春のあっせん行為を禁じているだけで単純な売春は禁止していません。当然、単純な売春行為で売春婦の相手になることは不道徳であっても違法ではありません。

加戸前愛媛県知事は地域経済発展のために獣医師の偏在を是正する必要を感じて今回の発言になっています。こちらも信念に基づいています。

既得権益にしがみつかなければならない人は前川前文科省次官の発言を信じたくなります。既得権益の恩恵を受けていない人や既得権益で利益を得ていても将来を考えたら規制改革が必要だと考える人は加戸前愛媛県知事の発言を支持することになります。

自分の利益のために既得権益を守ろうとする人と、日本の将来のために規制改革を推進したい人では感じ方が違って当然です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2017/7/2314:22:00

私には、前川氏に比べ、加戸前知事の発言が白々しいと思います。嘘が多い。

asi********さん

2017/7/2314:18:54

ぼけ老人を使い回すなよ!!

ao5********さん

2017/7/2312:53:32

あんたの、取りよう。

ldf********さん

2017/7/2220:42:44

加戸前知事が言っている事が、事実だからであり、次世代の人のために動いていた辛です。

前川氏は自分を守る発言しかしていません。

背負っている大きさの違いです。

har********さん

2017/7/2220:37:06

加戸氏は、既得権益がからんでるので真剣です。

前川氏は1円にもならない告発なのでのんきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる