ここから本文です

今週末から東京へ二泊三日で旅行に行きます。 1日目、2日目でディズニーランド、...

どるなさん

2017/7/1723:35:53

今週末から東京へ二泊三日で旅行に行きます。
1日目、2日目でディズニーランド、シーで遊び、オフィシャルホテルに泊まります。3日目のことでアドバイスをいただければと思います。

3日目、

8時くらいにチェックアウトして、スカイツリーとお台場に行く予定にしています。17時20分発の飛行機で帰るのですが、この二箇所を観光するのは時間的に厳しいでしょうか?
すべてバスで移動する予定です。調べてみたところ、スカイツリーまで1時間、スカイツリーからお台場まで1時間、お台場から羽田まで30分となっていました。移動時間等を考えてどちらか一箇所に絞るべきでしょうか?
小学5年生と3年生の子連れです。

東京に行ったこともないので、時間等が全く予想がつきません。他にオススメの観光ルートがありましたら、教えてください。スカイツリーもお台場も特に行きたいとかではなく、東京といえばココといった感じで決めてますので、こだわりはないです。
よろしくお願いします!

補足補足します。

1.お台場夢大陸に行ってみたいと思ってます

2.スカイツリー、行くのであれば展望台に登ろうと思ってます。回廊には行きません。

3.スカイツリーの事前予約はするつもりですが、時間で迷ってます。

4.お台場から羽田は乗り換えに自信がないので、バスで行く予定です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2017/7/1801:29:59

時期にも寄りますが非常に混雑します。スカイツリーの展望台は、基本的に予約制です。出発地がわからないのですがスカイツリーの予約券は、東武トップツアー・大手旅行代理店でやっているところもあります。当日券もありますが、待ち時間が長くなります。東京・池袋にサンシャイン60というビルがあります。最上階は、展望台・下階(少々下の階には、水族館もあります。)サンシャイン60は、JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン・東武東上線・西武池袋線・地下鉄有楽町線・地下鉄副都心線・地下鉄丸の内線と路線も豊富でお台場(東京テレポート駅・りんかい線)→池袋は、直通列車でおおよそ28分で行く事が出来ます。池袋→山手線(上野・東京方面)→浜松町乗り換え→東京モノレール→羽田空港(終点・国内線ターミナル)で行くと飛行場へ行けます。池袋駅東口からサンシャイン60まで、徒歩約10分から15分位で行けます。

• hat********さん

2017/7/1822:28:59

全てバス移動は、時間的に厳しくなります。モデルコースを作りましたので参考して下さい。①ホテル→JR舞浜駅(JR京葉線)→新木場(乗り換え)りんかい線→東京テレポート駅→地上に出たら少し歩いてフジテレビお台場大陸です。(終了後)お台場→リムジンバスで羽田空港②ホテル→JR舞浜駅(JR京葉線)→八丁堀→(乗り換え)(東京メトロ日比谷線)北千住→(乗り換え)東武伊勢崎線→東京スカイツリー前駅→(終了後)押上駅(スカイツリーの近くにある都営地下鉄浅草線)→新橋(乗り換え)→新交通ゆりかもめ・台場駅→お台場大陸→(終了後)→リムジンバスで羽田空港です。①は、1つ諦めたコース②は、全部見たいコースです。東京ディズニィ-ランドといっても所在地は、千葉県の浦安市です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/19 23:12:13

お二人とも詳しくありがとうございます
お二人の意見を聞いて、焦って楽しめないよりは、ゆっくり楽しみたいと思ったので、一箇所に絞ることにしました。スカイツリーの予約をしてしまったので、今回はスカイツリーと時間が余れば浅草に立ち寄ろうかと思います。
ご丁寧な回答をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukiさん

2017/7/1808:17:49

少し補足をお願いします。
①お台場での予定は何でしょうか?
②スカイツリーの展望台には上がりますか?
③展望台に上がる予定があって前売りを購入していますか?
④お台場から羽田まではバスでしょうか?電車でしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる