ここから本文です

宴会ゲーム案についての質問です。 今月末に120人程集まる懇親会にて、余興をす...

juv********さん

2017/7/1723:37:18

宴会ゲーム案についての質問です。

今月末に120人程集まる懇親会にて、余興をする様に頼まれた者ですが、こんな大人数で余興(ゲーム)は全く経験した事がなく、何をすれば盛り上がるか分か

らず、最近凄く困っております。

また、余興をするにも、制限があり、
①お金を掛けるな
②30分程度におさめろ
と、言われております。

さらに、その120人の集まりは互いにほぼ面識がなく、赤の他人同然です。

参考までにと、去年は100円じゃんけんとクイズ大会をしたとか教えられたので、それ以外で考えてくれとも指示もありました。

最近はネットを徘徊し、宴会ゲーム等で調べ彷徨っていますが、目ぼしいものも見つかりません。

そこで、宴会ゲームマスターの方に、上記の条件を満たした、良いゲームがないか、質問したいのです。(案でもいいです。)

お手数ではありますが、どうかこの若輩者を助けてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
287
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubi********さん

2017/7/1909:19:07

まず、余興の30分は長すぎです。 15分で十分です。宴会ではみんな食事でだべるので間が持たないという心配はまずないです。 そして別にゲームの必要性も薄いと思います。

出し物は、10分ほどマジックを披露して終わりの挨拶のあと、もうひとつ忘れてました、と言って帽子から幸せの青い鳥を出しますよ~、と宣言してロボットの鳥を出して、BGMにのせて客の頭上を旋回させて意外性をとればそれで十分です。

https://www.youtube.com/watch?v=k2bP-Hz6gHY ロボット鳥 3000円くらいです。


BGMは

1曲目:https://www.youtube.com/watch?v=7Nj0Sm7_GE4
2曲目:https://www.youtube.com/watch?v=YPlZ-nJewRE

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

2017/7/1916:35:59

ビンゴでいいです。
ちょっとした記念品とビンゴ用の用紙だったらそれほど経費もかからないでしょう。
ただ番号を言っていくだけですから,仕切る側としても失敗しません。
MCの手腕にかかってくるようなゲームや人を移動させるようなものは人数が多いとリスキーなのでやめましょう。