ここから本文です

出会って三ヶ月後で告白は遅いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1800:15:51

出会って三ヶ月後で告白は遅いのでしょうか?

2年前ですが何回かデートしてた女性に告白しましたが断れてそのままになっています。

その時は出会って三ヶ月後はあまりにも早すぎると回答が非常に多かったですがつい最近はあまりにも遅すぎると回答が非常に多かったので時代や流行によって変わるのでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coulgemさん

2017/7/1801:07:05

何ヶ月かが問題なのではなく、
女性の気持ちが、明らかに今自分に向いているな、と実感できた時が、告白するタイミングです。

出会って2週間後だったり、
1年かけてようやく自分の良さに気づいてもらえることもあるし。。

男性は自分のタイミングで告白しがちですが、相手の女性の気持ちも、ちゃんと読みとってあげて。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1801:08:01

    「女性の気持ちが、明らかに今自分に向いているな、と実感できた時が、告白するタイミングです」

    これ演技や嘘の可能性は無いのでしょうか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilovejapan81さん

2017/7/1801:50:08

3ヶ月でお互いをどれ位知れたかによるかなぁと思います。まだ全然会えていないのなら短いですし、毎日会っていたら丁度いいし…私の場合、全然自分を出せていない相手に告白していただいたら、幻滅されてフラれたら嫌だしやめておくかもしれません…

hanakame1122さん

2017/7/1801:35:53

私は、10代なのでまだ偉そうなことはいえませんが、27歳になると、そろそろ結婚のことも考え始めることでしょう

本当に、運命の人だと思ったら告白してもいいのではないでしょうか?
もちろん、振られる可能性もあります。そこは、ご自身で判断お願いします。

ただ、お相手の方が控えめで、あまりそういった素振りを見せなければ、うまく探りを入れてみてはどうでしょうか?

恋愛関係のサイトの紹介も入れておきます↓

恋愛講座「ラブスパイナー」
http://mens-stage.com/

NAVERまとめ 女性からの態度や脈があるかの判断
https://matome.naver.jp/m/odai/2141979826730809501


他にもいっぱいあるので、ご自身でも調べてみてはいかがでしょうか?

あなたに素敵な運命が待っていることを祈ります(。-人-。)

rikabox1029さん

2017/7/1801:13:10

あなたの良いタイミングが

必ずあると思います✨

周りの意見もいいですが

自分を信じて✨

そしてそのタイミングは逃さないで✨

2017/7/1801:13:01

関わり方や頻度にもよると思いますが、私は3ヶ月は早いと思います。
大切なのは相手の気持ちが動いているか見極めることが重要です。

2017/7/1801:01:56

(どの時代でも)恋に月日なんて関係ないと思います。

ただそれをどう受け入れるかはその相手によりますよね、、、。