ここから本文です

好きな人がいます。高2です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1800:23:17

好きな人がいます。高2です。

ですが、ほとんど喋ったことがなく、LINEで話し始めたばかりです。

話す話題がないです…。


友達になってください

と言ってもいいと思いますか?

そういう流れになってしまってます

補足違うクラスで、文系と理系です。
部活も違います。
私の好きな人と同じクラスの人が、共通の友人です。
その人曰く、面白い人だそうです。
見た目、優しそうで、LINEからシャイな感じが伝わってきました。

閲覧数:
156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eno0806ryuさん

2017/7/1800:57:28

質問者様とその相手がどういう関係かによるので、なんとも言えませんね。

どういう関係か(同じクラス、同じ部活の部員など)、また相手がどの様な性格かを補足してくれるのならば、改めて回答します

  • eno0806ryuさん

    2017/7/1808:51:25

    共通の友人という接点しかないのなら、今の時点では友達にはなれても、それ以上の関係は難しそうですね。

    まずは1週間に一、二回ほどのペースでラインをした方が良いでしょう。
    多すぎても会話がないでしょうし、向こうが忙しいかもしれませんからね。

    それを一ヶ月くらい続けてから友達になりましょう。
    もしかしたら、向こうは「もう友達のつもりだっけど、そうじゃなかったの?」と冗談で返してくるかもしれませんが、それに近い事を言われたら好感度が高いって事です。

    何を話して良いのか分からない、というのならば、相手の趣味を聞いて自分でも出来そうなら合わせたり、文系と理系の違いを話すのも良いかもしれませんね。
    どちらが理系かは分かりませんが、理系の方が数学や物理科学などを教えるというのも良いかもしれませんね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1813:12:45

友達になって、は言わなくて良いかな~と。改めて言われると困ります。
1回電話しちゃうと仲良くなれますよ!
暇なとき電話しちゃおっかな~って冗談っぽく言ってみて、いいよって言われたら次の日くらいにかけちゃいましょう!
ラインよりお互いの人間性知れるし、距離も一気に近づきます。
ラインだと連続で質問とかしづらいけど、電話だとポンポン聞けませんか?
小さい頃の話(何してたかとか、流行ったこととか)って結構盛り上がりますよ♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/1800:35:33

勇気を出して言ってみてください!!
というかLINEで喋っているなら絶対に友達になってくれるとおもいます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。