ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

気になる人を2人ずつで飲みに行きませんかと誘ったら、いいですよ!と返信が来まし...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1800:38:23

気になる人を2人ずつで飲みに行きませんかと誘ったら、いいですよ!と返信が来ました

しかし、いつが大丈夫ですか?と送ったら返信が来なくなりました、、
社交辞令だったのでしょうか?
束の間の喜びでした(;_;)

閲覧数:
353
回答数:
5

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naoeman42さん

2017/7/1810:53:47

二人ずつってところが気になりましたが、お互いに友達を誘って4人で飲みに行こうという事でしょうか?
でしたらその誘う相手のお友達の都合の確認が必要なので、返信が遅くなるのは仕方が無いですね。
あと、いつが良いですか?と聞くより、こちらはいつといつが空いていますと伝えた方が返信はしやすいと思います。

余計なお世話ですが、気になる人と行くなら2対2より1対1で行く方がいいと思いますよ?
これで連れて行った友達のことを気に入ってしまったら本末転倒ですしね。
「アナタの事が気になるのですが、今度2人で飲みに行きませんか?」と誘うのが手っ取り早いです。
アナタが気になっていることが相手に伝わるし、対応によって脈の有り無しも分かりますし、意識させるのは有効です。
ただ結果よりも経過と楽しみたいと言うのであれば、お好きに。

2017/7/1809:02:03

気になる人が出合い系サイトなら間違いなく騙されとります。
気になる人が同年代、先輩、後輩ならまぁ
いいとは言ったが途中でめんどくさくなった(自分もよくある)

このような場合いろいろな状況に対してそれぞれの思惑があるので少しだけ相手の気持ちを探ってみては?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1802:17:30

返信がとだえてから。

どのくらいの時間が経ったの( -_・)?

coulgemさん

2017/7/1801:17:13

誘ったあなたが、具体的な日程をまず提案してあげてください。

2017/7/1800:43:06

誘うときは、いつ何々にいきましょう!よりも〇〇日飲みに行けますか?って聞いた方が後々上手くいくとかテレビでやってたような気がします。
相手の断る時の心情が、この人と行くのか行かないのかでは無くその日は行けるか行けないかになるからとか

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。