ここから本文です

最近兄が大学の研究でどこかのジャングルに行くそうで準備を始めています

アバター

ID非公開さん

2017/7/1801:53:12

最近兄が大学の研究でどこかのジャングルに行くそうで準備を始めています

準備をしてる時にサバイバルナイフやマッチ、針などをバックに詰めているのですが
「あ、空港で検査引っかかるかな」
と言っています
調べたんですが爆発の恐れがあるものやテロを防止するための凶器になるもの発火するものはダメと書いてあるんですが

その場合どのようにして持っていけばいいのでしょうか

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aueoya312さん

2017/7/1823:17:23

ナイフなどはトランクに入れて預けてしまえば出国は問題ない。

が、相手国の入管で引っかかる恐れがある。
海外で逮捕となると厄介で・・・研究とやらもパーであるな

と言うわけで、ナイフなどは現地で買って、かえりはガイドにくれてやれ

大事なのは命だからして、予防接種、予防薬、常備薬、虫よけ、蚊取り線香、
そしてクレジットカードとパスポートと最低限の現金、優秀なガイド

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/21 14:02:29

なるほどありがとうございます
兄に伝えます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

samzcostcoさん

2017/7/1802:19:23

預け入れトランクに入れたら。マッチは密閉缶に入れトランクに入れたら。

2017/7/1801:55:01