ここから本文です

猫のおっぱいにしこりがあり、乳腺腫瘍でした。 しこりがあった片側の乳腺を取り...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1813:32:06

猫のおっぱいにしこりがあり、乳腺腫瘍でした。
しこりがあった片側の乳腺を取り除く手術をして、半年後には小さなしこりができてしまい、片側の乳腺も取り除く手術をしました。
今は両方の乳

腺がありません。
今後はおっぱいに乳癌ができる心配はないという事でしょうか?
乳腺腫瘍にはならないのでしょうか?
知人の猫は手術をしなかったので、しこりが自壊して、猫も飼い主も辛い思いをして暮らしていました。

閲覧数:
371
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/7/1813:46:26

乳腺摘出したなら乳がんはないはず。

他のガンはなる可能性ありますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2017/7/1815:38:22

猫の乳腺は8~10個ありますよね。
その8~10個全摘すれば乳癌の可能性は
なくなります。
乳腺腫瘍は、全部取り除かない限りは
繰り返しますよ。
質問者様の猫ちゃんが、乳腺全摘しているので
あれば乳腺腫瘍にはなりません。