ここから本文です

早稲田大学の志望学部選び(文系)で迷っています。

lic********さん

2017/7/1815:49:29

早稲田大学の志望学部選び(文系)で迷っています。

特に将来の為、就職の為というわけではなく、何か刺激を貰えると思い、趣味として大学に通いたいと思っています。

そこで、楽しく自分のペースで有意義な4年間を過ごしたいので学部選びについてご教示お願いします。

興味のある分野は芸術・美術・音楽・文学の様な芸術系に偏っているのですが、早稲田大学で芸術関連についての勉強ができる学部はありますでしょうか??
またどんな事を学ぶのか教えていただけますと幸いです。
就職率等はあまり考慮してません。

一応断っておきますと、実技試験等の兼ね合いから美大は考えておりません。

補足併願は上智大学を受ける予定です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2017/7/1816:42:07

文学部の美術史
文化構想の評論メディア系のコース
あたりかな。

大学のHPで確認できると思います。
8月5日、6日にオーキャンも有りますから
参加してみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w10********さん

2017/7/2011:11:42

実技試験の兼ね合いから美大藝大系は考えてない、と言っても、芸術学系の受験ならは一般大学も美大も実技試験は無い、んでないかしらん。芸術学部っての美術館の学芸員さんになったりするやつですね。したがい東京藝大も候補に入れて良いんでないですか?
ワセダとかのナンタラデザインみたいなとこだと、実技はほぼやらなくて、デザイン企画屋みたいなことを学んでいくんでないかえ?
、、、質問者様の望む美術、デザインは本当はピンポイントな範囲だと思いますよ。そして大学の学部もそれぞれピンポイントなことしかやらない。だから、まず、質問者が何をやりたいのか?大学だから何を研究しに行くのかを決めないと、、、ムダな四年間になるんでないかえ?

ulu********さん

2017/7/1820:54:53

早稲田の必要ないよね、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる