ここから本文です

名古屋土産のきしめんについて お土産にいただいたので冷たいきしめんで頂きたい...

mar********さん

2017/7/1820:16:24

名古屋土産のきしめんについて
お土産にいただいたので冷たいきしめんで頂きたいのですが、きしめんだけじゃ寂しすぎるので、例えばきしめんの上に乗せて合う具や、もしくは冷たいきしめんと合

うサイドメニューがあればお教えください
よろしくお願い致します

閲覧数:
225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2017/7/1821:06:59

名古屋ではざるきしにするときはおかずは別で食べます。
天きしなら、天ざると同じだと思ってください。
あと、名古屋では、コロという食べ方をします。
お皿に冷やした麺をのせ、冷たいツユをぶっかけにして、その上に好みの愚をのせ、食べます。
例えば、お店に入ってオーダーするさい、うどんか蕎麦かきしめんかを伝え、ざるかコロか暖かいのかを伝え、あとは天ぷらとかワカメとか五目とか月見とか伝えます。
うちではきしめんコロは、冷やしラーメンの様な感じにしています。トマトは入れませんけど。
レタスちぎったものやきゅうり、カニカマか茹でササミのスライス、薄焼き卵の千切りほうれん草などです。
上からかつお節をたんまりかけるのだけは忘れませんけど。

質問した人からのコメント

2017/7/19 07:12:54

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2017/7/1820:55:21

きしめんには、たっぷりの「かつお節」ですね。

omo********さん

2017/7/1820:21:57

基本うどんと同じなので冷やしうどんの具ならだいたい合います。
クックパッドでうどんの具材で検索。

https://cookpad.com/search/%E5%86%B7%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%86%E3%...

普通にワカメとか油揚げ(甘く煮たやつ)は定番。
とろろ芋をかけても美味しいですよ。