ここから本文です

現在はジャンボとかは客席と操縦席の 出入りが出来ないと聞きます ではパイロッ...

ams********さん

2017/7/1820:37:23

現在はジャンボとかは客席と操縦席の
出入りが出来ないと聞きます
ではパイロットはどうやって用をたすのでしょうか?

操縦席にトイレ設置は無理でしょう
オシッコ袋にオシッコするのは有りそうですが
大の方は如何にするんでしょうか?
国際線13時間とかなら当然大も小がしなければ
なりませんが どうなんでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/7/1820:54:19

一般乗客と同じトイレを使います。
操縦席の出入りができないのではなく、操縦席のドアが中から施錠されているので、客室からは入れないということです。

副操縦士の自殺墜落事件後は、操縦士がトイレに立つ際はCAを呼んで操縦室が一人だけにならない措置をしています。

  • 質問者

    ams********さん

    2017/7/1821:09:59

    さ さすがですねぇ
    これが知恵袋のカテゴリマスターの
    力なんですねぇ
    感心しました ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hor********さん

2017/7/1820:43:10

トイレ、ちっこいのあるんじゃないでしょうか。

パイロットさんがトイレ入ってるところ、見た記憶が無いですもんね。

でも、もしかしたらシビン、またはCAとかに