ここから本文です

彼女の脱毛代金彼氏が払うのは当たり前?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1821:31:38

彼女の脱毛代金彼氏が払うのは当たり前?

彼女が最近全身脱毛に通い始めました。
代金は26万円ほどです。。。

つい先ほど彼女からのlineで
「普通男が脱毛代払ってくれるのに・・・
私が自分で出してる。なんて自分いいやつ!」

彼女は台湾人の日本人のハーフで台湾では男が出すのが当たり前のようです。
デートするときはほとんど私が払ってます。ほんのたまーに割り勘です。

普通男が脱毛代払うのが当たり前なのでしょうか?
自分の為に綺麗になってくれるのはわかります。

ちなみに私も彼女も22歳。社会人1年目です。
私の月給27万。手取りで19万。
彼女はバイトで12万くらいです。。。

彼女と別れるか考えてます。付き合って4年半です。

閲覧数:
533
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka2********さん

2017/7/1917:26:36

台湾では、女性の脱毛代金は彼氏が払う
のが当たり前なんですか?

あなたが脱毛を強要してるなら別ですが
日本では女性の自己負担が普通ですよ^^

26万も払わされるなんて、あなたが別れ
たくなる気持ちはわ かります^^;

彼女の『私が自分で出してる。なんて自分
いいやつ!』←これ申し訳ないけど笑っち
ゃいました^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bu_********さん

2017/7/1822:49:12

日本人女性は自分で出すのが普通です。それを伝えた上で「脱毛しなくていいよ、そのままの君でいいから」と言ってあげてください。
不機嫌になって文句を言ってくるなら、お付き合いを考え直した方がいいかもです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

2017/7/1822:36:44

台湾はわかりませんが、日本では当たり前ではありません。
学生やフリーターでも脱毛費用は自分で払うのが一般的です。

彼氏が「お前脱毛しろ」と言うなら彼氏が払うべきですが、今回のように彼女の意思であれば彼女が払うべきです。

ここは日本なので日本の習慣に従ってもらいましょう。無理なら別れる、でいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2017/7/1821:55:29

「日本人にはそんな風習ないよ。結婚したらお互い話し合いでだすこともあるけど、独身のうちは自分の美容代は自分で払ってね。」って言ってみては。

それでもギャーギャー言うなら、この先うまくいかない気がします。

nb2********さん

2017/7/1821:51:21

脱毛してほしいならあなたが、
してほしくないなら彼女は自分の事だし自分で払えばいいと思います

ruu********さん

2017/7/1821:37:35

難しいですね。
国の文化なのでしょうか、、、。
もし文化なのだとしたら彼女さんからしたら払ってくれないのは本気であり得ない、なんで?と思っているだろうしそう思う事は当然の事だと思います。
あなたがそんな大金を払う事は日本では普通じゃないことを話し、それでも理解してもらえず、生計も苦しいのであれば別れた方がいいのかもしれないですね、、、。