ここから本文です

専門学校から、国家公務員の試験(高卒程度)に合格するために頑張ろうと思います。

t3y********さん

2017/7/1823:25:10

専門学校から、国家公務員の試験(高卒程度)に合格するために頑張ろうと思います。

どう思いますか?個人的な意見などでもいいので、お聞かせください。

閲覧数:
261
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfz********さん

2017/7/1823:39:55

専門学校などただの予備校です。
どうして、高校3年次で合格しようとしないのでしょうか。
最初から就職浪人を予定しているようでは、先が思いやられます。

  • 質問者

    t3y********さん

    2017/7/2013:52:11

    ご回答ありがとうございます。
    私の学校は総合学科でして、国家公務員を目指そうと思うようになったのは、コース選択の後だったので、公務員コースを専攻していませんでした。学校の先生にも今からでは間に合わないというようなご意見を頂きましたので、専門学校に進学という考えにたどりつきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家公務員 の求人情報(1,111件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部基幹・衛星移...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
≪有資格者限定/金沢市≫臨床検査技師
  • 国家公務員共済組合連合会 北陸病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 石川県金沢市
検査技師人材バンク
【急募】臨床検査技師/20.5万円~/広島市中区/残業少な...
  • 国家公務員共済組合連合会吉島病院
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 広島県広島市中区
マイナビコメディカル
【看護師】病棟-国家公務員共済組合連合 平塚共済病院
  • 国家公務員共済組合連合 平塚共済病院
  • 正社員
  • 月給32.2万円〜35万円
  • 神奈川県平塚市追分
マイナビ看護師
日勤のみ/正看護師 病院(外来・パート(非常勤))
  • 国家公務員共済組合連合会 名城病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区三の丸
看護roo!
2020年度 新卒採用 国家公務員共済組合連合会 三宿病院
  • 国家公務員共済組合連合会 三宿病院
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
ナース専科就職ナビ
国家公務員共済組合連合会 大手前病院で総合受付医療事務...
  • 株式会社ソラスト
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府大阪市中央区大手前
ソラジョブ
国家公務員並みの退職金を支給 生活支援員 正社員
  • 社会福祉法人ひまわり福祉会
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26万円
  • 愛知県名古屋市名東区梅森坂・その他の勤務地(5)
DOMO!NET
特別職国家公務員/一般曹候補生
  • 自衛隊富山地方協力本部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 富山県富山市
workin

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

粂八さん

2017/7/1911:06:42

あなたが公務員になりたければ受けるのは良いと思います。
ただ、年齢制限で国家は高卒後2年までですよ。

2017/7/1823:30:58

頑張れるならいいんじゃない?それかなったOBの人いたら話し聞くのもいいと思うし