ここから本文です

状況がよくならない。悪くなる一方…。どうしたら状況がよくなりますか?人生全般

アバター

ID非公開さん

2017/7/1900:23:38

状況がよくならない。悪くなる一方…。どうしたら状況がよくなりますか?人生全般

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2017/7/1901:05:52

相手、人のせいにしないこと

自分が悪いと反省し変わること
他人だけを変えるのは無理です
自分が変わると周りも変わってきます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vfi********さん

2017/7/1900:58:09

自分を見つめなおす時です。

qib********さん

2017/7/1900:36:06

悪いことは立て続けにおこりますね。僕も友達に20万貸してその友達とは連絡がつかなくなりました。丁度そのころ酒に酔い、財布を落とし、失いました。そして車では少し事故を起こし、修理費を払わされました。正直金は底を尽き、金融業者から借りるしかなくなりました。そういうときに聴いたのがTOKIOの自分のためにという歌です。歌詞の中にこういうフレーズが出てきます。

目の前をさえぎる壁は自分の力で超えてゆけ
終わらない夢を描こうどんなに辛くても

この歌詞に励まされ僕は、自分自身でバイトを頑張ってお金をためたり日雇いのバイトなどをやったりでなんとかお金を支払ってきました。僕は自分で努力して前向きに生きていけば人生、なんとかなるんかなあって思ったりしてます。それでもあれから骨折したり不幸もありますけどね