ここから本文です

1、2期と4期の1話を見ましたが地獄少女に地獄流しを依頼してしまう人達って一言で...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1904:05:48

1、2期と4期の1話を見ましたが地獄少女に地獄流しを依頼してしまう人達って一言でいうとバカなんですかね?

短気というかその時その時が人生の全てに感じてしまってるように見えます。
ネットや肉体的な苛め、大切な人を傷つけられた、妹が殺されて行方不明になって殺されたことに気付いた、飼い犬をゴミのように処分された...etc
こんなの人生のうちのほんの一部じゃないですか。それがあったことによって一生が終わるなんてことあるわけない。
辛いことがあってそこから知略や我慢することによって乗り越え成功した人達だって沢山知られてるのに。そういう人たちから学ばないのかなぁ。
軽はずみに地獄少女に死後を賭ける彼女等の気が知れん。そもそも本当にターゲット一人だけを消したところで物事が片付くのか考えんのかなぁ。
地獄少女も地獄少女でどんな理由があろうと酷いやつだと端的に思うけど。

閲覧数:
317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2017/7/1916:22:27

人間の持つ怨みや憎しみの果ての決断が如何に浅はかで取り返しがつかないかを見事に解りやすく皮肉った作品だと思います
自分は好きです。

人間の持つ怨みや憎しみの果ての決断が如何に浅はかで取り返しがつかないかを見事に解りやすく皮肉った作品だと思います...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1917:09:55

    まあ別にアニメが嫌いなわけじゃないんですけどね。
    ただアニメとはいえせっかく死後を賭けたのに完全には報われない依頼者を見てると色々とかわいそうに思えてしまうわけです。
    そういう気持ちにさせることができるという点で凄いと思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2017/7/2016:36:24

確かに、しょうもない理由で相手を地獄に流して死後は自分も地獄行き。人生に果てはあるけど死後には果ては無い。永遠に苦しみながらさまよう事になるのに。それに比べれば今の苦しみなんてカスのようなものなんじゃん?って思う時はある。三鼎の話で、高校浪人したくない理由で嫌いな教師を流した女の子がいたけど、世の中には浪人生なんてザラだし、留年したり、あるいは退学になって中卒で働いてる人も大勢いる。地獄行ったら高校浪人するよりもずっと辛い苦しみが永劫続くのに。みんな、後先の事なんて考えてない。今が大事。今の事しか考えられない。

ari********さん

2017/7/1916:25:06

創作物になんでそんなにムキになって批判してるのかよく分からんけど、そんなの必殺シリーズやハングマンとか昔からあった晴らせぬ恨みを晴らすものの話。

あだ討ちものとか昔から日本人が好きなジャンルの系統ってだけじゃないの。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる