ここから本文です

セゾンカードインターナショナルなどの年会費無料のクレジットカードってあると思...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1907:16:35

セゾンカードインターナショナルなどの年会費無料のクレジットカードってあると思うのですが、何で設けているのでしょうか??

ただのキャッシュレスでお得なだけのカードなのでしょうか?

また、大学生が作りやすい年会費無料のクレジットカードを教えてください!

補足誤字です!
なにで儲けているのでしょうか??

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

capmenmanさん

2017/7/2002:14:56

前の方の言うとおりです。
分割払いやリボ払いやキャッシングをしている自分とこのお客さんから、利息とか手数料をもらいます。

そして、セゾンカードに加盟しているそこらへんのお店からも加盟店手数料をもらってるんですね。

なので、お店側が損してるんですよね。まあこの手数料ぐらいで大手のお店はつぶれることはないけども。

簡単に言えば、お店は1000円のものをカード払いで買われたら、カード会社からは1000円まるまるはもらえないってことです。手数料差し引いたものがカード会社からお店に振り込まれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2017/7/1908:36:30

カード利用するとカード会社は手数料をお店から取る。
分割払いやリボ払いはカード利用者から金利も取れる。
実においしいビジネスだよ。