ここから本文です

フィナステリドかミノキシジルの使用を考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1907:23:35

フィナステリドかミノキシジルの使用を考えています。

22歳、軽度のAGAで頭頂部、M字薄いです。

このままではやばいと思いフィナステリドかミノキシジルの使用を考えているんですが使用するならどちらを使用した方がよろしいですか??

副作用が怖いのとまだ若いし軽度のAGAなのでフィナステリドとミノキシジルの併用はなるべくしたくありません。

使用する場合どちらを最初に使用した方がいいですか?薄毛に詳しい方回答よろしくお願いします。

閲覧数:
744
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwz********さん

2017/7/2010:59:59

フィナステリドかミノキシジルか?
>フィナステリドは脱毛の症状を抑制するのが目的です。髪も増やしたいのでしたら、ミノキシジルを併用した方がいいでしょう。

ただ質問者さんは軽度のことなので、フィナステリドと日常の頭皮ケアでもいいかもしれないね。まずは進行を止めることが大切です。

参考程度ですが、薄毛治療にかかる費用比較が載っているクリニックのサイトのURLを貼っておきます。
https://www.ilandtower-cl.com/cost/price-comparison/
初期費用はかかりますが、トータルでいったら植毛がお得のようです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2017:07:19

    参考にします。
    ありがどうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フィナステリド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2017/7/2423:41:21

私はフィナステリドだけです
一年経った今はこんな感じです
http://ameblo.jp/wakahagezamurai/entry-12173742990.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tar********さん

2017/7/2115:44:37

>副作用が怖い
>まだ若いし軽度のAGAなのでフィナステリドとミノキシジルの併用はしたくない

その希望に添える様に回答させて頂きますね。

まず、AGAクリニックではフィナステリドで抜け毛を促す男性ホルモンの働きを抑えて、ミノキシジル(内服・外用)で髪の発毛を促すという手法が使われています。

月々35000円程度かかります。

◇フィナステリドのみ

フィナステリドだけだと、薄毛の予防にはなりますが、発毛を促すことは出来ません。

◇ミノキシジルのみ

逆に、ミノキシジルだけだと一時的な発毛は見込めるかも知れませんが、生えた髪の毛を維持することは出来ません。


1.フィナステリド+ミノキシジルを併用
2.フィナステリドのみに切り替え

というのが一般的なAGA治療です。

なので、どちらか一方を飲むとすると、フィナステリドですかね。
でも、フィナステリドについてはかなり問題があるので、以下の記事を参考にして下さい。


◇AGA治療で失敗した男性の末路は最悪で世界的な問題にもなってます。

・AGA治療後のセックスについて
http://www.crowdfundingwest.com/AGA%E6%B2%BB%E7%99%82%E5%AD%90%E3%8...

・こんな人はAGA治療を受けても意味が無い
http://www.crowdfundingwest.com/


大げさな話では無く、人生を終わらせてしまう恐れもあります。
それぞれ読んで「失敗した人たち」の仲間入りをしない様に気をつけて下さい。


上記のサイトを参考にしてみると良く分かりますが、フィナステリドもミノキシジルも、副作用のデメリットがとても大きいです。

なので、私はAGA治療は受けずに必要な分だけ自毛植毛で髪の毛を増やして、
どんどん女の子とのデートを楽しむのが良いと思います。

坂東さんが行った植毛は、人工毛植毛だと言われています。
髪の毛が定着しないので、何度もメンテナンスが必要です。

しかし、自毛植毛は自分の髪の毛を移植するので、半永久的に自分の髪の毛として使えます。

http://www.crowdfundingwest.com/M%E5%AD%97%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%...

このページで自毛植毛について解説がされてあります。


せっかくの人生なので、楽しんでくださいね^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tom********さん

2017/7/1913:14:07

一般的にはプロペシア<ミノキシジル(塗るタイプ)<ミノキシジルタブレットというという順で効果があると言われています。
副作用のリスクも同様です。
まずはプロペシアから始めるといいのではないでしょうか。

http://aga-hiroshima.com/harg/
あまりに副作用が恐いのであれば上記のような副作用が起きないと言われている治療もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる