ここから本文です

1ヶ月半の赤ちゃんのおへそについて質問です。

kfc********さん

2017/7/1912:08:40

1ヶ月半の赤ちゃんのおへそについて質問です。

今朝、オムツ替えの時に気付いたのですが
息子のおへそが妙に赤い気がします。
泣いたあとだからかわかりませんが
おへその下をめくると少し湿ってるような…。

ネットで調べたらたくさん出てきたのですが
どれがヒットするのかよくわからないです。
なにか該当するような病気はありますか?
赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか?

おへそ,赤ちゃん,オムツ替え,病気,赤い気,へその緒,水気

閲覧数:
2,919
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuu********さん

2017/7/1919:21:05

普段どのようなケアをされてるのでしょうか?
1ヶ月半ならへその緒が取れてから日数経ってると思いますが、その割に乾燥してないなという印象です。

  • 質問者

    kfc********さん

    2017/7/1920:15:35

    回答ありがとうございます。
    へその緒が取れてからは消毒していて、
    1ヶ月検診で乾燥しているから
    もう消毒しなくて大丈夫!と言われたので
    それ以降は沐浴の際に洗うだけでした。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2017/7/1915:25:29

ちょっとジュクジュクしてるように見えます。アルコール消毒してますか?
お風呂上がりによく水気をとって綿棒でくりくりっと消毒してあげるときれいになっていくと思います。
よく乾かしてあげてください