ここから本文です

電話番号が変わったせいでApple IDにログインできなくなってしまい、復旧用電話番...

jas********さん

2017/7/1912:26:02

電話番号が変わったせいでApple IDにログインできなくなってしまい、復旧用電話番号というシステムで直そうと思ったのですが、何回やっても違う電話番号が表示されます。

例えば
例:国 +81(日本)
番号 09080493681
などと打つと 「+81 9080493681に確認コードを送ります。」となって自分の本当の電話番号にコードが来ません。どなたか復旧用電話番号を正しくできた方教えてもらえないでしょうか。

閲覧数:
2,718
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2017/7/1917:51:53

>例:国 +81(日本)
>番号 09080493681
>などと打つと
>「+81 9080493681に確認コードを送ります。」
>となって自分の本当の電話番号にコードが来ません。

海外から日本へ電話やSMSを発信する場合、
国番号81 + 最初の「0」を抜いた電話番号
があて先電話番号になるので、
あなたの電話番号が090-8049-3681なら
「+81 9080493681」は正しい番号だけど?

ちなみに、6ケタの確認コードはイギリス(国番号44)から届きます。

質問した人からのコメント

2017/7/20 01:57:09

回答してくれた方々ありがとうございました!
無事解決しました。
情弱ですいませんでした。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

epa********さん

2017/7/1913:31:27

電話番号は間違っていないようですが

acr********さん

編集あり2017/7/1913:28:07

使っているAppleIDが無断利用されたか何かでロックされたということでしょうか?

サポートに相談することをおすすめします。
https://getsupport.apple.com/

san********さん

2017/7/1913:03:19

AppleIDと携帯電話番号は関連性はありませんよ。
なので携帯電話番号が変わったからといってAppleIDにログインできなくなる事はないですよ。

SMS(ショートメッセージ)が届かない原因としては、海外からのSMSを着信拒否設定していませんか?