ここから本文です

10代女子です。 AKB48の全国握手会にはじめて参加するのですが 何を持っていけば...

sum********さん

2017/7/1916:12:16

10代女子です。
AKB48の全国握手会にはじめて参加するのですが
何を持っていけばいいでしょうか?
何枚くらい券を買うべきでしょうか?
時間等も教えて頂けるとうれしいです。。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/7/1916:27:50

>何を持っていけばいいでしょうか?

絶対必要なのはイベント参加券だけです。
あった方がいいものは
ミニライブを観るならペンライト
暇潰しグッズ(待ち時間が長いので)
飲み物(中は若干高い)

>何枚くらい券を買うべきでしょうか?

あなたが何人と握手したいかによりますが、私は全タイプ(4~5枚)を買っています。

>時間等も教えて頂けるとうれしいです

時間は会場によって若干違いますが、開場が10:00前後、ミニライブ開演が12:30前後、握手会開始時間が14:30前後、握手会と平行してネ申テレビの公開収録があることもあります。

だいたいこんな感じですけど、まだ疑問があればまた聞いてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akb********さん

2017/7/2315:52:13

持ち物は、初回限定盤に入っている、イベント参加券は必ず必要です。
参加会場によって対象の券が若干異なりますから、よく確認して下さい。
券は、自分が握手したい人数分、握手したい時間分買うといいでしょう。
時間は、ミニライブ開始が、12時〜1時半ぐらい、握手開始が、2時半〜3時開始で、最初はひとりにつき1枚のみですが、複数人と握手ができます。5時半ぐらいになると、ひとりのみですが、複数枚出す事ができます。
握手は1人1回につき5秒です。