ここから本文です

日本国民が蓮舫国籍を問題視するのは台湾・日本の二重国籍ではなく、中華人民共和...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1916:40:01

日本国民が蓮舫国籍を問題視するのは台湾・日本の二重国籍ではなく、中華人民共和国国籍を含む三重国籍ではなかったか?


蓮舫議員は平成5年当時、台湾の中華民国国籍、中華人民共和国国籍の2重国籍で在日し、そののち、問題発覚後、日本国籍を取得、台湾中華民国籍離脱が真相ではないのか?


平成5年(1993年)、3月16日の新聞に、テレビ朝日ステーションにおいて蓮舫がアジアの特派員として中継するが、このとき蓮舫は「在日の中国国籍の物としてアジアからの視点にこだわりたい」と話した。とある。
これは、この当時(1993年)蓮舫は日本国籍が無いので在日本外国人「在日」と表現し、その母国は中華人民共和国「中国」国籍と告白されている。

問題は、テレビで台湾と日本の二重国籍であることを戸籍により発表されたが、
中国国籍という表現の中に隠した敵国中華人民共和国の国籍を隠蔽し、
三重国籍を闇に葬る記者会見ではなかったのか?

アホな日本人は2重国籍なら,マッ! いいか?
と、思わせる猿顔芝居ではないのか?

尖閣、青森青函海峡領海侵犯武力船通過の敵国中華人民共和国の国籍を、蓮舫は隠蔽したのか?

蓮舫,二重国籍,敵国中華人民共和国,中華人民共和国国籍,三重国籍,中国籍,志那人

閲覧数:
231
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwbbqwkkさん

2017/7/1919:31:25

昭和60年前に産まれた方は、自動的に日本国籍になります。

国籍離脱する手続きをしなければなりません。
しかし、国籍離脱は努力義務なのでしてなくても問題ありません。

国籍離脱を努力義務にしている、貴方や国民に問題があると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1919:29:59

ふーーん? で?誰と誰の恋愛相談なんだね?
蓮舫が二重三重の恋愛をしていたとかかあ?

yphdb890さん

2017/7/1919:23:29

声高に蓮舫氏を批判しているのは、保守派の中の排外主義者たちです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1918:05:39

蓮舫の三重国籍の事実関係は知りませんが・・・
1つ言える事は中華人民共和国は二重国籍を認めていません
中華人民共和国入国中に二重国籍が発覚したら
出国時に行政措置で中国籍の離脱を迫られ
離脱しないと出国させてくれません
非常に厳しいです

両親のいずれかが中国籍であったとしても
二重国籍は認められません
日本の様に甘くは無いです

g5zan1k0さん

2017/7/1917:18:14

蓮舫の家系図です。

彼女の出生自体が曖昧で本当に台湾人なのか疑わしいですね?

早熟の志那人は12歳で子供を産ませることが可能なのか?
母親とされる日本人はその早熟なガキと生殖行為をしたって事になるが..............

家族の系譜を開示できないと言う事は嘘八百の謄本でしかないと言う事では?

蓮舫の家系図です。

彼女の出生自体が曖昧で本当に台湾人なのか疑わしいですね?...

kyochan_meさん

2017/7/1917:10:28

本人の釈明では
『浅はかな発言でした』
という事なので素直に考えたら帰化とか国籍とか意味が解らず使い回してたのでしょう

しかし、蓮舫は技術立国日本の急所とも言えるスパコン予算を削減して中国の一位に荷担した闇の功労者です

確証が無ければにわかには信じられませんね
(о´∀`о)